~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/7/20(水)あたごプラザ「すくすくクラブ」→「わっくわくはんなん」→「中学生の絵」を借りる

2022年07月20日 | はんなん話
コロナ感染者が161人(21日の発表見たら、162人でした🙏)という今日ですが、
街は、見るかぎり「いつもの今日」。

私自身も、
気にはなりながら、いつもどおりの日常でした。

午前中は、
あたごプラザの子育て支援事業の「すくすくクラブ」。
第1、第3週の水曜日は「あたごともだちぶんこ」が担当で、
第3水曜日時間内の「かんたん工作」は、私が担当しています。

今日は、
子育て総合支援センターの「絵本と工作」でも作った「花火のうちわ」を予定していましたが、
残念ながら参加者がなく、
工作は午後の「あたごともだちぶんこ」にスライドすることになりました。


午後は、
主宰する子育てサークル「わっくわくはんなん」でした。
こちらは、終業式を終わった小学生おやこがあそびに来てくれました。
終わり際に来た小学生と園児も加わっての「かくれんぼ」では、
ひたすらオニをさせられましたが、
楽しい時間を過ごしました。

こんな、葉っぱアートも。


3時過ぎに、
30日に予定されている「サラダフェスタ」で展示する「中学生の絵」をお借りしに鳥取東中に行き、
お借りしてきました。
30日、サラダホールに観に来てください。




無事に開催できますように!


最新の画像もっと見る