~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/9/21(木)「議員連絡会」のあと「議会運営委員会」のあと「議会改革推進検討会」でした。

2023年09月21日 | 議員
毎月定例の「議員連絡会」のあと、
「議会運営委員会」では、提案されている案件や意見書案についての審議、
続いての「議会改革推進検討会」では、
いよいよ3年越しの「議会基本条例」に向けての最終段階に入りました。

話し合いを進めながら、新しく何かを生み出すことの難しさを感じながら、
市民のみなさんへの説明や、パブリックコメントなどの手続きに向けて動き出しています。
もう少し、お待ちください。

午後は、
いつもいろいろな活動の準備に関われていないことを申し訳なく思っていたので、
ちょっと作業のお手伝い。
かわいいネコができました。





最新の画像もっと見る