~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/1/28(日)西鳥取公民館ロビーで「ひまわりカフェ」でした。

2024年01月28日 | まちづくり・市民活動
毎月1回、日曜日の午後、
西鳥取公民館ロビーで開催の「ひまわりカフェ」に行きました。
地域活動支援センター「まつのき園」さん(現在はヘレン・ケラー財団さんが指定管理で運営されています)が、
市の直営だったころから、
子ども、障がいを持つ方などへの事業を大切にしている西鳥取公民館の協力 で長く開催されています。
たくさんの種類から選べるドリンクは、
なかなか魅力的です。


今日は、だいぶ暖かかったせいもあってか、たくさんの方が来られていました。
市の福祉課の「草の根ネットワーク」担当の職員さんも来られていて、
いろいろお話できました。

顔見知りの利用者さんも多く、
「久しぶり〜」という声を何度もかけたり、かけられたり。
「浅井たえこさん」とフルネームで呼んでくださる方も何人かいて、
ちょっとうれしかったりもしました。

次回は2月25日、3月は10日で、
どちらも13時〜15時、
西鳥取公民館ロビーです。

最新の画像もっと見る