~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/12/19(日)「10tダンプ1日284台問題を考える会」での話し合い

2021年12月19日 | まちづくり・市民活動
9月25・26日、4回に渡って開催された説明会については、
ブログで4回分連続して報告しています。
1回目↓

その後の動きについて、どうなっているか気になっていたので、
今日開催された「10tダンプ1日284台問題を考える会」に参加してみました。

会を主催されている方々は、
9月の説明会以降、
●市役所担当課への質問・懇談
●大阪府みどり環境課への質問
●進捗に関する情報提供のニュース発行
など、継続されていて、
今日はたくさんの情報をいただきました。






私が以前、担当課の職員の方にお聞きしたときには、
●9月の説明会で、たくさんの住民の不安や不当だという声を聞いて、事業者は再検討せざるを得ないだろう
●1日284台は、3年で作業を終わらせる計画にするための計算上の数字で、現実性がない。実際にはもっと少ない台数で、期間が長くなる計画になるのでは?
●説明会などの日時がわかったら情報提供する
ということでしたが、
今日の報告では、
そんな感じではない内容でした。

今後については、
気をゆるめることなく、
市や業者からの情報を集め、
発信していくことが大事だなと感じました。

引き続き、市民のみなさんの声に耳を傾けていきたいです。

最新の画像もっと見る