~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

20/1/30(木)「浅井たえこのはんなん話~Hana-Bana ~」第9号お届けしています

2020年01月30日 | はんなん話
昨日は17:30から開放日のはずでしたが、
急用のため、
急きょ開けられなくなってしまいました。
お問い合わせがあった方にはお伝えできましたが、
時間に事務所までおいでいただいた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんでした!

こんな紙を貼り出しておきましたが、
大丈夫だったでしょうか?

今週は、
「浅井たえこのはんなん話~Hana-Bana ~」の第9号を配布しているからだと思いますが、
1日何件かお電話やメールをいただきます。

●事務所前に置いている「本の巣箱」についての問い合わせ。
・本を寄付したい
・借り方
●誰に聞いていいかわからない疑問や苦情
・近所の電信柱に絡みついているツル系の植物の処理
・市の財政についての意見
・市から委嘱されている役職の方の決め方
●「はんなん話」についての感想や意見
・字が小さい、情報が少ない。
・いろいろなことが、よくまとまっている。
・「たえこの部屋」が楽しみ。

など、
ときどきお褒めの言葉もいただき、
ありがたいです。

「はんなん話」を手にして、
ふだんなかなか話せなかったことを、
浅井に話してみようと思ってもらえたら、
がんばって作った甲斐があります。

身近な話をていねいに聴く活動は、
今後も継続して取り組んでいきたいと思っています。

最新の画像もっと見る