~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

20/5/17(日)ちょっと元気になった話

2020年05月17日 | はんなん話
もう1週間くらい前になりますが、
旧家電量販店跡の建物を改築中の青木松風庵さん、
雰囲気のある外壁が完成し、
さらに、「月化粧」と「青木松風庵」の文字が見えました。


工事が始まってから、
資材不足で一時中断されたりしていたので、
年が明けてからのコロナ感染症拡大防止で工事がどうなるのかと、
前を通るたびに進行状況を気にしていたのは、
私だけではなかったと思います。

事実、
複数の市民の方から、
「前を通ったら『青木松風庵』って見えたよ!」という連絡をいただきました。

この旧家電量販店跡地を「『総合こども館』にしないで!」という大きな運動が起こり、
市民の力で市政を変えたのは、
もう4年前のこと。
なかなか「新しい阪南市」が見えなかった4年間でしたが、
ゆっくり着実に市政は変わり、
次の4年間は、この建物とともに、
課題は山積ながら、
希望を持って進めそうな気持ちになりました。

すべての工事が終了し、
ドアが開く日が楽しみです。

ちなみに、
私はいつも、工事用の門の前に立たれている方に、
「おつかれさまです~」と声をかけながら通るのですが、
私以外の方も声をかけたり、
頭を下げて通ったりしているようです。

阪南市、いいまちです!

最新の画像もっと見る