~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/3/25(土)COCOいこっと「500円カフェ」でした。

2023年03月25日 | まちづくり・市民活動
今日はCOCOいこっとさんの「500円カフェ」でした。
フードバンク大阪さんなどからいただいた食材を使いながら惣菜を10種類準備、
バイキング形式で食べていただけます。

今日の一番人気は、「ごま油と塩で味をつけたきゅうり」

田楽みそも手作りです。

いわしの生姜煮はちょっと多すぎました。
   
サラダは2種類。


今日は、地域で活動しているグループの方や家族連れの方など、
定員いっぱいの50名を超える方が来られ、
食事を楽しんで帰られました。

「食べる」ことは「人をつなぐ」ことだなあと、
あらためて感じた時間でした。

COCOいこっとさんでは、
地域食堂「いこっとや」を
毎週木曜日17時30分〜19時過ぎごろに開設(おとな300円、子ども100円)、
2ヶ月に1回の「500円カフェ」は、
中学生以下は無料で提供しています。

出会いや交流は、
人に「元気」を与えてくれます。
さまざまな場所で、こんな場所が広がることを期待しながら、
来週木曜日、またボランティアにいきたいと思います。

最新の画像もっと見る