献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

雨の中

2024-05-28 21:27:24 | 高脂血症献立

白ご飯

イカフライ
添えはレタスとトマト

蕪と鶏肉の煮物
蕪・人参・鶏肉
だし汁・キビ砂糖・酒・醤油

ゴーヤのおひたし
白だし・鰹節

エノキタケと薄揚げのお味噌汁


朝から雨がすごいので実家の母に電話をして様子をうかがおうと思っても 電話に出ない
9時頃まであと2回電話したけど電話に出ない。
この雨の中どこに行ったのだろう、と思っていたら実家の斜め向かいの方から 母がいつも出ている共同購入に来なかったし、玄関のチャイムを鳴らしても出てこないので心配だと電話を頂いた

慌てて実家に行く
合鍵で家に入るとカーテンは閉まったまま リビングの電気もついている
全部の部屋を見たけれど
母はいない 財布もないし スリッパも脱いでるので外に出たことは間違いない

電話をくれた人が一度母が通院している病院に電話をして来ていないか聞いてみたら?というので電話をしたら 母は病院にいて点滴を受けていた


何でも明け方に胸が苦しくなってニトロを飲んだら治まったけど 不安だから歩けるうちに病院に着いておこうと思って6時から待合にいたらしい
医師に説明を受け 詳しい結果は明日にならないと判らないらしいけれど 今のところ所見に異常はないような口ぶりだった

母を実家に連れ帰り 夕方まで様子を見たけれど普通にしていたので帰宅する

何だかどっと疲れた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い者勝ち | トップ | 2024/05/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事