献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

中心線

2024-06-29 21:33:25 | 高脂血症献立

鶏ごぼうご飯
鶏もも肉・ごぼう・薄揚げ・白ネギ
人参を切らしていたので入れなかったらやっぱり彩りが悪い

豚肉の黒酢炒め
豚肉は酒と塩で下味をつけて片栗粉をまぶし 先に炒めておく
ピーマンとエリンギを炒めて鶏ガラスープの素とミツカン簡単黒酢で調味する

きゅうりとツナのサラダ
きゅうり・スライス玉ねぎ・ツナ缶
マヨネーズで和える

かきたま汁


実家の母の様子を見に行き、一緒に買い物に出かけてお昼を食べてから帰ってきたので 久しぶりにジムの夕方プログラムの「骨格ウォーク」を受講する
久しぶりだと色々忘れていて 先生に指摘されるだろうとは思っていたが やっぱり私の身体は動作をするとどちらかに傾いているようで「中心線を意識して」と言われる

左右均等に って案外難しい
鏡を見て意識している間は大丈夫なのだけど ふと気を抜くと右に重心がいったり 左に重心がいったりする

股関節を意識して姿勢を整えるのが基本で先生は「普段の生活でも意識する」事が大切だと力説する

私は普段の生活で気にしてなさすぎがバレバレだ


こたつねこが買ってきたボックサンのケーキ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/06/28 | トップ | 日曜日のカラオケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事