ハノイ便り

久しぶりの海外転勤、日々の記録として書き綴ります。

明日バザー最終日

2011-12-09 19:33:54 | Weblog

12月9日くもり

今日はこの冬一番の寒波到来で、朝方の雨もつめたく、厚着をして出かけた。

にもかかわらず、今日も会場に足を運んでくださった方達で11畳の広さの会場は、意外と暖かい。

このごろの手作りは、短時間で仕上げられる軽くてかわいらしいものが人気で、トールペイントのような時間のかかるものは過去のものとなったと思っている。

しかし、今回は15年のブランクのあとの開催で、同年代の方達は懐かしがってくださったし、若い方たちはものめずらしげに作品をみてくださった。

今回のテーマはトールとは別に吊るすもの。

こいのぼり、お花、モビール、きらきら光るものは、私が大好きで、ゆらゆらゆれるものは癒されるし、可愛いいし、絶対ヒット、と思っていたら…残念。

来場者の目線はみんなテーブルの上のクリスマスの作品ばかりにゆき、上のものに気づいてくださらないのは、時節柄仕方ないことなのだろう。

ある日、会場に足を運んでくださったかたが、この空間にとても癒され、楽しかったとお葉書をくださり、とても嬉しく思っている。

このイベントに協力してくださった方はすべて善意で参加してくださり、その気持がこの場に残り、それが人に通じたのかと不思議な気持になってくる。

さあて、明日が最終日、会場の運営、作品の提供、友達の動員、そしてなによりも会場に足を運んでくださった方達にこころから感謝している。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (オーコ)
2011-12-10 15:33:59
相変わらず 活動的に
お過ごしで 何よりです
会場に足を運べなくて残念ですが
写真を拝見するだけでも
会場にある 品の一つ一つに心の暖かさを
感じます。
これからも 素敵な作品を披露してください
楽しみにしてます。
バザー お疲れ様でした
返信する
楽しそう (くらら)
2011-12-13 08:18:40
ハート型のモービルが気球に見えます~
窓が開いて風が吹く季節にいいかも知れませんね!楽しそうですよ!
やっぱり頑張ったね!
仲間の力、人の力って暖かいですよね!
あなたの作品も時々ブログに載せてくれるといいな~
返信する
おーこさん (kazu)
2011-12-15 09:57:39
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ひとつの作品を仕上げるには、準備にすごく時間がかかり、心にモードがはいったときに一気に仕上げてゆきます。
その時の作品に託す気持が通じた人に作品は渡ってゆきます。
そんな心を理解してくださり、感謝しています。
返信する
くららさん (kazu)
2011-12-15 10:14:21
ハート型のモビールはまさしく気球です。
友達の作品です、これ、かわいいんだよ。
風がふかなくても、人が動くだけでゆらゆらして、とてもいいんです。
我が家の住人になる予定です。
壁の卵みたいなのと白いコーンみたいなのは、福岡で一緒だった12階の友達の作品です。
みんなが協力してくださいました。
楽しいと感じてくださったこと、なにより嬉しいです、ありがとう。
返信する

コメントを投稿