ハノイ便り

久しぶりの海外転勤、日々の記録として書き綴ります。

皆既月食の日に…12月10日

2011-12-12 20:20:10 | Weblog

12月12日晴れ

チャリティーバザー無事終了。

12月1日、準備初日、オットがハノイを引き払って帰国、私は、早朝成田までお迎えに行き、午後から会場準備というあわただしさ。

2日、休暇をとったオットはお留守番、体のメンテの日と称して、歯医者、目医者、マッサージめぐりで過ごしてもらった。

その後、一人遊びの週末を過ごしてもらい、やっと週明けから出勤。

受難なことに久しぶりの満員電車で腰を痛め、整骨院通いの日々がはじまる。

かわいそうと同情しながらわたしは毎日、バザー会場にでかけて楽しい時間を過ごしていた。

そしてたくさんの人が会場に足を運んでくださり、いい出会いがあったことに感謝。

ずーっと離れていたママ友達がとても力になってくれ、応援をしてくれた。

こんなことを一緒にできるなんて、いい仲間に恵まれたことにも感謝。

最終日は恒例の打ち上げ。

2次会のカラオケで、部屋を出たり入ったりしている友達が「今日は皆既月食」と教えてくれたので、わたしも空を見上げてみた。

高い空で、頼りなげにかぼそく光をはなっているお月様がだんだん消えてゆく。

満月に近い昨日の月はもっと堂々と大きく光っていたのに、地球の影になってはかなげに瞬いているこの日の月がなんだかいとおしくなり、私達のバザーはおかげさまで大勢の人にいらしていただき、よかったと報告した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿