「県政オンブズマン静岡(静岡県庁の光と闇)~よりよき未来のために~」管理人のブログ

注)teacupブログから移転の2022年5月以前の投稿には、文字コードの違いから多くの文字化けがあります。

(無題)

2008-11-16 00:10:13 | 日記
景気の先行きも医療福祉の状況も明るい展望がない上に、漢字も読めないお坊ちゃま総理が自称経済通とかで税金を無駄にばらまく現在、希望といえば政界再編や政権交代くらいであるが、残念ながら選挙は先送りに。
一方静岡県、将軍様の責任逃れも功を奏し、最近は上海便も就航の見込みとあって当のご本人は上機嫌のようであるが、これとて当初の県が県民に示した予測である「ソウル 北京 上海 台北 香港 バンコク シンガメ[ル グアム・サイパン ホノルル」の2つ目がやっと見込めただけでとても褒められたものではない上に、タダで就航してくれるわけでもない。
早くも県に集客を求めるなど中国側の攻勢の方が順調である。
来年度予算で空港関連にどれだけの税金が投じられるのか、・・・効果以上に無駄にばらまく税金垂れ流しの始まりだ。

最近石油が下がったためなのか、週末の伊豆の渋滞に久しぶりにつかまってしまった。
県外ナンバーが多かったが、彼らは半島を抜けてからもさらに長距離を帰るのだろう。本当にお疲れさまである。これに懲りずにまた来てほしいが・・。
私も海外で短い渋滞にはまったことがあるが、本当に(時間が)もったいないと感じたものだ。

政策には選択そのものと選択の順番が重要な判断。

お坊ちゃまも将軍様も質素・倹約という言葉を読めるだけでなく理解できるようになってから政策判断をしてもらいたいものだ。