わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

チョコレート・フェスティバル

2015-10-11 | 田舎暮らし
 うちから車で1時間強、シンシナティは一番近い大都会です。週末ごとに様々なイベントが催されていますが、延々代わり栄えのない田舎道を運転するのが面倒で、なかなか出かける気になれません。でも、このイベントは絶対見逃せない!だって私、チョコレートが大好きだもの!

 入場料二人分30ドルが20ドルの割引価格になる前売り切符を買ったのは3ヶ月以上も前、夏からずっと何があっても絶対行くと心に決めていたのだ。土壇場になって、一緒に行くはずの人が行けなくなったのですが、じゃ、二人分食べてくる!と、意気込んで会場に乗り込みました。前売り券に含まれているのは、12時の開場の一時間前に入場できる権利にチョコレートのサンプル一人5個分のチケット、ワインとチョコの組合せのテイスティングX5。さすがにワイン10杯はなぁ、と、思ったら、代わりにチケットを10枚余分にくれました。つまり、私一人でチョコのサンプル20個、食べ放題! わっはー!わっはー!とあらゆるサンプルを食べまくる。

 トリュフにカップケーキ、チョコレートアイス、マカロン、チョココーティングのストロベリー… ほかにもスポンサーからエコバッグ等が無料で配られ、クーポンもふんだんに。わにこ、しあわせ…

   
チョコを使ったお菓子のデモもありました


 二時間半ほどチョコレートに埋もれていましたが、混んできたし、チケットも使い果たしたので、お昼過ぎには退散。来年もきっと来るぞと、心に決めたのでありました。とてもお天気のよい日曜日の午後、折角シンシナティまで遠出してきたので、次の目的地へ移動しました。続きは明日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿