児玉真の徒然

峠にたつとき
すぎ来しみちはなつかしく
ひらけくるみちはたのしい
(真壁仁 峠)

丸いポストのある風景

2009年09月13日 | 徒然
小平市には昔の赤いポストが30本ほど残っていて、これは東京都でダントツ一位なのだそうだ。それで、全国に発信する「丸いポストのある風景」という写真コンテストをやっている(らしい)。いわきにその写真募集のちらしが回ってきた。
良い写真もあるのだけれど、載せられないのでWEBで・・・

http://www.runekodaira.or.jp/photcon_post09/index.html

あのポストの愛嬌というかノスタルジーを刺激する容姿はやはり見つけると嬉しいもので、ついこの間もいわきの郊外とか、札幌とかで見つけたのだけれど、もう口が塞がっていて飾りにしかなっていないものも多い(これもなかなか哀しいものがある)。
しかし、丸岡市だっけ?「一筆啓上」とか街おこしの方法としていろいろとアイデアがあるものだ。確かに成功すると全国区として認知されやすいということがあるので、悪くないアイデアだろう。

しかし、コンテストの主催はルネこだいらを運営している(財)小平市文化振興財団なんだ・・・。会館は展示と違うミッションがあるように思うけれど。まあ文化だからね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。