柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

福岡での楽しい出会い♪

2010-01-18 09:09:31 | おでかけ

5年前にセントレア(中部国際空港)ができるまで、ずっと利用していた名古屋空港。セントレアができてから名古屋空港は県営となり、国際線はなくなり国内の9つの空港にだけ出発するのだが、毎日それぞれ約1~2便だけという淋しい場所となった(福岡へは5便)。今回、県営になってから初めてここを利用することにした。というのも、飛行機を利用する場合、5日間は空港の駐車場が無料ということを知ったからだ。距離的にも、自宅からセントレアへは1時間かかるが名古屋空港なら高速を使えば30分弱だし、行き先が唯一本数の多い福岡ということもあって。でも、あんなに広くて立派だった名古屋空港も、今は1階のたったこれだけ?というスペースが使われているだけ。しかも飛行機は48人乗りで徒歩で飛行機まで行く。なんだか、離島の飛行場という感じだ。


福岡空港に着いてからは、親戚の住む場所まで高速バスで約1時間。入院中のおばさんのお見舞いや、お墓参りなどであっという間に夜。自宅からは、コロたちの食事の様子やパパの仕事部屋に入り込みひとりポツンと寝ているクロの写メが送られてきた。クロ、私がいなくて淋しいのかしら。ナンテ…


翌朝(昨日)は祖母の17回忌だったが、10時半集合だったので、朝食後広い公園のある場所まで早足で1時間ほど歩く。ワンコ連れのお散歩の人に会うと、コロたちと歩きたいなと思った。


親戚の家での法事の後、近くの駅前のホテルに場所を移動し会食があり、3時過ぎの高速バスに乗って空港に向かう予定だったが、実はバスに乗るまでの短時間に、今回とても楽しみにしていたことがあった。【ブログのお友達】とお会いすることになっていたのだ。お会いしたのはうめ吉マミーさんご夫妻と、わぁ君(わかば君)よっちちゃん(よつばちゃん)。


マミーさんとは約2年半前にブログを通してお知り合いになったのだが、去年の夏、お引っ越しされた先が、今回出かけた親戚の住む街だった。年賀状でお顔は拝見していたが、お会いするのは初めてでドキドキだったが、気さくでお優しいパピーさんと、お若くてとっても可愛らしいマミーさんで楽しくお話しすることが出来た。


よっちちゃんは、最初からピョ~ンと膝に乗ってくれるほどで感激。抱っこが大好きなようで、お会いした駅前から話しをしていたこの公園まで歩く間、初対面の私なのにずっと抱っこされていた


わぁ君はクロより年下なのに、とっても落ち着いたおりこうさんの男の子だった


観光する時間もなく、一泊で帰宅という福岡への旅だったが、楽しい思い出が出来て良かった。ネット上でいろんな問題も起こったりしているが、こんな楽しい出会いもできシアワセ~な私である。


コメント (21)    この記事についてブログを書く
« う~っ、毎日寒いっ | トップ | ピヨちゃんと遊ぼう »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (をっくん)
2010-01-18 09:36:01
ままさん おかえりなさ~い
1泊2日じゃ大変でしたでしょうけど、最後ステキな出会いがあってよかったですね。
わあ君、よっちゃんもとってもカワイイ
でもでも、ままさんもとってもかわいいですね~

地方空港は何処も大変なんですね。
静かな空港ってさみしいもんですね~

クロコロちゃんままが帰って大はしゃぎだね。
よかったね~

返信する
Unknown (をっくん)
2010-01-18 09:37:52
↑また間違えちゃった(汗)
コロクロちゃんだ~。
クロちゃんが先にきちゃうんだよね~

コロちゃんごめんよ~。
返信する
Unknown (まるこ)
2010-01-18 13:59:33
おかえりなさ-い
弾丸ツアーのような福岡の旅でしたね
お疲れ様でした
クロちゃんの後ろ姿、寂しいって書いてあるみたい

ブログのお友達に会われたんですね
ブログを通して全国各地に知り合いができるって不思議ですね-
お天気がよくて、みんなでお散歩できてよかったですね
ここにコロクロちゃんもいたら、もっとよかったのに☆
返信する
Unknown (taearc)
2010-01-18 16:17:09
おかえりなさーい♪
ハードな福岡お参りツアーでしたねぇ。
でもタイトな時間だからこそ時間を有効に使えるって事もありますよね。
ブロ友さんとの対面も無事に出来てよかったですね~。
人見知りしないわかば君とよつばちゃん、可愛い♪
うちの子もこんな人見知りしない子に育って欲しかったな~^^;

コロクロちゃんがオモチャ遊ぶ次回記事、楽しみにしてますね~^^
返信する
Unknown (ジュリエットとの出会い)
2010-01-18 16:45:43
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
返信する
Unknown (あん)
2010-01-18 17:11:29
コロクロママ、、おかえりなさい!
無事に大役を果たしご苦労様。

コロちゃん、クロちゃんに会いたかったでしょう?
たった1日でも離れていたんだもんね。

ブログ友達さんご夫婦との逢瀬、、良かったね。
(少しだけ、、心がきゅんと痛い私)
可愛い2匹だね。
よつばちゃん、わかばちゃん、、と言うお名前も最高です。
コロちゃん、クロちゃんも遊びたかったね。

夢の世界から現実へ戻り、、お散歩がんばりましょう!!
バイバイ!!
返信する
Unknown (かめ子)
2010-01-18 18:32:45
福岡からお帰りなさいです~
ブログを通じてのお友達って、初めてお会い
しても、日常生活のことをよぉく知ってて下さる
から、本当に親近感沸きますよね~

↓いつもコロクロちゃんのお洋服がかわいくって
ファッションも楽しんで拝見してます!
マコに合うサイズを探しているんですが、どち
らで買われてるんですか~?
ネットでご購入されてますかね?もしよければ
教えてください
返信する
Unknown (をっくんさんへ)
2010-01-18 19:08:36
をっくんさん
ただいま~
一泊で福岡は、なかなか大変でした。
あ、でも日本シリーズを見るため、一泊で札幌に行ったこともありましたが

わぁ君とよっちちゃん、すごく可愛かったです
全然人見知りしないし、おりこうさんなんですよ~。
マミーさんは、お若くて可愛い方でした。
私は、負けないように(?)若作りして行きました

以前の名古屋空港を知っているだけに、セントレアができて、
こんなに閑散として淋しいものかとビックリでした。
でも、搭乗人数が少ないので荷物はあっという間に出てくるし、
駐車料金がタダというのがありがたかったです

コロたち、大興奮で出迎えてくれましたが、
クロだけはすぐにバッグ(お土産)の方に行ってしまいました
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2010-01-18 19:13:25
まるこさん
アハハ、そうですね。
弾丸ツアーみたいなものですね

クロの後ろ姿、ジ~ンとしそうでしたが
なんだか虫のサナギのようにも見えました

お天気が良くて、ほんとに良かったです
数日前には雪だったようですが、昨日はわりと暖かくて…。
コロたちがいたらどうなっていたかな~。
ガウっていたかも
遠くの場所でも、ブログを通してのお知り合いがいらっしゃると
なんだかとっても嬉しいです
返信する
Unknown (taearcさんへ)
2010-01-18 19:23:47
taearcさん
福岡空港から親戚の家までも時間がかかるので、
なかなかハードな旅でした。
が、ぎゅぎゅっと濃縮していろんなことができたので
よかったです

ブログのお友達とも、もう何人かお会いすることができました。
taearcさんや、さくらちゃんともお会いしましたもんね
初対面でも、お互いにブログの中でいろいろ知っているので
お話もスムーズにできました

わぁ君たちは、ほんとにおりこうさんなんですよ~。
コロだったらビビリ、クロだったら落ち着きなくウロウロしそうです

むふっ、コロたちはオモチャで遊びましたが、私から遊ばれもしました
返信する

コメントを投稿