黒柴りんのりんライフ

黒柴りん と 黒柴なのは の ☆秘密の日記☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

見守り隊長

2014-04-27 | りんのお散歩日記
公園で

りんさんと遊び終わった後

(りんさんは、「人間に追いかけ回されっこ」という遊びが好きなので
遊んでいるところの写真が上手く撮れないの。)



いつものように

なのさんの

ボール遊びが始める。



なのは「今日はボール1万回投げて下さい!」


そして、

ボール遊びに全く興味の無いりんさんは・・・



りん「ここで見守っててやるからオヤツ1万回くれ!」


外野で見守る。




なのは「見守りお願いします!」 奥りん「まかせとけ!」



りんちゃん、ありがとう。


優しいね。さすが姉さんだね!



見守られている中

なのちゃんのボール遊びが続く・・・



・・・・とっ




なのは「やられたー!ボール、ボールが盗られたー」



なに!? ボールが盗られた?


りん見守り隊長のいるこの安全な公園で?



誰なんだ?


なのちゃんの大好きなボールを盗むなんて・・・


犯人は誰だ!??






りん「ウフフ、あたしだよ。(笑)」



ボール!!!(りんさんの手前に落ちてる青いモノがボールだよ)


まさか・・・

犯人が・・・

見守っていてくれたはずの・・・りんさんなんて

しかも
ボールを手に入れたら
壊すまで絶対に放さないことで有名なりんさんが・・ボールを・・・




りん「もちろんタダじゃ返さないぜ!(笑)」

(↑ちなみに、これ以上近づくとボール咥えて完全な防御態勢に入るよ。)


りん見守り隊長は

要注意危険犬物。



ランキング参加中!
要注意なりん見守り隊長を応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

つぼみ開く

2014-04-20 | キュート?りん

4月も半ばに入り

すっかり

季節も「春」に・・・。(ここ数日は少し寒いけど)


寒い冬に「つぼみ」だった


うちの


黒い花も・・・



↑黒いつぼみ



春の訪れとともに

ようやく・・・


開花しました。




↑つぼみ開く(お腹見せて寝る。)


今年も

アクロバティクな

「黒い花」が





しばらく楽しめそうです。



これで爆睡なんだぜ。

すごいだろ?


ランキング参加中!
開花した黒い花を応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賢そうな柴犬達

2014-04-13 | りんのお出かけ日記

柴犬を

2匹並ばせていると


「イイ子ね。」

「お利口ね。」

「賢そうね。」

なんて

言ってもらえたりする。




↑左 なのは  右 りん (菜の花を見に行ってきたよ)


そりゃ柴犬だぜ?

日本犬だぜ?

(か、賢いに決まってるだろう・・・)


賢そうだろ?(見えないか?)



でも、その「賢そう」なのもな・・・




左、なのは「あ~ぁまた、りんちゃん「マテ」無視だよ…」 

右、りん「ちょっと!その手に持ってるものは?」




なのは「やれやれ。」  りん「それ?砂肝ジャーキーじゃないっすか?」



りん「くれー くれー、早くくれ。」



「賢そう」は



左、なのは 右、りん(約1匹、オヤツ欲しさに舌がフライングしてますが…)


5秒限定だ。


貴重な「5秒」なんだ。

わかるだろ?


ランキング参加中!
5秒だけ賢そう?な黒柴達を応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒い噂は本当なのか。

2014-04-06 | 壊りん

「美味しい美味しいホネ」で

世にも恐ろしい妖怪が現れるという

「黒い噂」を聞いた。


少し怖いが・・・

この「黒い噂」が本当なのか検証してみた。


まずは

「美味しい美味しいホネ」を用意してみる。


すると・・・

さっそく・・・



↑タヌキ(なのは)現る。

妖怪・・・ではなく・・・

タヌキが現れた。



タヌキは

「美味しい美味しいホネ」がものスゴク気になるらしい・・・




タヌキ「こ、こ、これは間違いない!!」


タヌキは

これが間違いなく「美味しい美味しいホネ」だということに

気づいたらしい・・

そして・・・



タヌキ「いただきます。」


この・・・

美味しい美味しいホネを頬張るタヌキが・・・



タヌキ「ウマいぞ、コリャ~ウマいぞ」


もしかしたら・・・

妖怪に変身するのだろうか・・・(ドキドキ)






このタヌキが妖怪に・・・??


手に汗を握って・・・様子を見守っていたが


骨を食べ終わったタヌキは

そのまま山に戻っていってしまった。


「黒い噂」は噂でしかなかったのか?

いや、

ここで諦めるのは早い。

もう一度

この「美味しい美味しいホネ」を使って・・・

「妖怪」を誘きだしてみよう。


今度は・・・


現れる・・・・?


現れるだろ・・・う・・・か・・・・・



デタ。




妖怪ナンデモタベル「イタダキマス。」


とうとう現れた!!

妖怪ナンデモタベル!!!


やっぱり噂は本当だったんだ!!!



「おい!!妖怪って失礼だろうが!!」




妖精ショクヨクハソコナシ
「妖怪じゃない、妖精だ!よく覚えておけ」


妖精の食べ方が

豪快すぎる。



ランキング参加中!
タヌキと妖精を応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲンキン

2014-03-30 | 壊りん

いつも・・・

なかなか

写真を撮らせてくれない りんさん。



りん「タダでは、撮らせんよ。」


こっち向いてよ!

ちょっとでいいから!



りん「カメラ目線? 絶対ヤダね~」

あっ、りんちゃん、忘れてた!

今日は

「イイもの」持ってたんだ!



りん「なに、良いもの?」

そう、とっても「イイもの」

美味しい「イイもの」



りん「なんだ~それならそうと早く言ってよ!」


写真撮らせてくれたら、

「イイもの」あげるからね!



りん「写真???」





りん「ほれ! 好きなだけ撮れ!!」


りんさんは、

とっても「現金」な犬なんだ・・・

わかるだろ?


ランキング参加中!
オヤツのためなら、何だってできちゃうりんさんを応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最強のボス

2014-03-23 | りんのお散歩日記

今までに
何度チャレンジしたことか・・・

今日こそは・・・
そう、今日こそは・・・・

あの「最強ボス」を
倒してやろう。




最強ボスなのは「あん?今、オマエ、倒すって言ったか?」


あぁ、言ったぞ。

今日こそは、倒してやるからな!

・・・ボールで。


今日という今日は、

「もう疲れた!勘弁してくれ~」ってギブアップするまで

ボール投げ続けてやるからな!


とりあえず、
初めは・・・・
軽く30球・・・・・



ボスなのは「もっと、もっと投げろや!」


こっち(人間)は投げるだけだが・・・
ボス(なのは)は、走ってボールを取りに行く・・・
体力の消耗は激しいはずだ。






勝てないわけがない。


さらに50球・・・



なのは「もっと、もっと、もっと、ボール投げて!」


ボスだけあって、
なかなか簡単には倒せないな・・・


さらに、もう50球



なのは「ボール!!ボール!ボーールーー!!」


ふー

さすがに、腕が・・・肩が・・・疲れてきたが・・・

今日こそはボスを倒す・・・

そう、決めたはず。ここで負けるわけにはいかない。


もう50球・・・投げてやる!!!!





なのは「ボール!!ボール!!!投げて!ボール!」



すみませーん。

もう

この辺で、勘弁してください(涙)


今日も最強のボールおバカ犬を倒せず(無念)。



ランキング参加中!
ボール遊びが大好きななのはを応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黒柴作品

2014-03-16 | キュート?りん



↑左 なのは  右 りん


同じような顔してるくせに、
まるで違う。

性格も違うし、
好みも違う。

やること(行動)も
興味を持つものもまるで違う。

遊びたいタイミングだって違う。


だから・・・?

綺麗に2匹横に並んで座るなんてことも・・・ほとんどない



↑左なのは「りんちゃんが出来ないだけだと思うよ。」右りん


いつもガチャガチャ

チグハグ・・・

アベコベ・・・



なのに・・・

スイッチ切ると(寝てる時は)




↑左 りん  右 なのは

芸術的な柴作品が出来上がっていたりする。


面白いだろ?


ランキング参加中!
マイペースな黒柴達を応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女子力

2014-03-09 | 黒柴なのは

なのはさんは、

なぜか

男の子に間違われることが多い。



なのは「どっからどう見ても可愛い女の子なのにな。」



もっと女子力あげなきゃダメなんだよ。





なのは「はぁ?女子力?おい、どういう意味だ?」

なのは「そんなもん最大限だしてるわ。」


なのちゃん

顔がちょっと男の子っぽいから(?)


もうちょっと・・・

レディーな感じの表情で・・・




なのは「こんな感じ・・・どうかしら?」


うーん、あんまり変わらないな。


じゃ、今度は・・・

可愛い~感じで・・・




なのは「テヘッペロ」




・・・・頑張ってるんだぜ。

タヌキ女子なりに。



ランキング参加中!
どう見ても可愛いタヌキ女子を応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

最近、忙しくて
ブログ更新あまりできてないんだけど・・・

久しぶりにログインしたら



たくさんの人遊びに来てくれてて・・・とっても嬉しい(涙)

でもなんで?

誰か私の代わりにブログ宣伝してくれてるの?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

困ったりん

2014-03-02 | ダメりん

ワンコブログをやる上で
とても困ったことがある。

それは・・・
りんさんが

(どうやら?)写真嫌いということ。


「オヤツ」を片手に写真を撮る場合は別にして・・・(笑)


全くカメラを見てくれない!


数週間前の・・・
何十年に一度だかの大雪の日も・・・


「りんちゃん、写真撮りたいからこっち向いて!」





りん「向くか、ボケ。」


注意:りんさんの目線の先に、何か美味しそうなモノが転がっているわけではない。



「りんちゃん!ちょっとでいいからこっち向いてよ!!」





りん「うるせぇ、ボケ。」


注意:りんさんの目線の先に、何か獲物がいるわけではない。



「りんちゃん、ちょっとくらいお顔見せてよ~」





りん「タダで見せるか、ボケ。」


注意:りんさんの目線の先に、「和牛ステーキ」が落ちているわけではない。



りんさんは、全くカメラを見てくれない。

というか・・・

かなり嫌がっている。


それでも

数こなせば当たるというもので???


奇跡的に正面を向いた写真が撮れていたりする


が・・・・




奇跡的にかなりピンボケしていたりもする。


いつも

苦労してるんだ・・・

わかるだろう?




あっ、ちなみに なのはさんの場合は・・・




なのは「好きなだけ撮れ。」


スゴイ簡単。


ランキング参加中!
意地でも正面から写真を撮らせないりんさんを応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬の収納法

2014-02-24 | キュート?りん

今日は、

我が家の

「柴犬の収納法」

ご紹介したいと思います。


まず、こちらが


部屋に散らかった柴犬



↑左りん「おい!散らかったって…」 右なのは「どういうことだ(怒)!!」


まずは、

こちらの柴犬を

小さく丸めます。


コツは、

足や顔のような突起物を

内側に丸め込んで

できるだけ

小さく小さく丸めることです。


そして、

それを

綺麗に

並べて・・・・

収納します。


「柴犬収納後」↓↓





↑手前りん、奥なのは



同じ向きに揃えてあげると

見た目もきれいで

「見せる収納」に最適です。


「顔」を少し見せておくと

どれがどの柴犬か迷うことなく

取り出せるので

便利です。






あっ、

もちろん

フィクションです。


ランキング参加中!
綺麗に収納されて?いる黒柴達を応援してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加