柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

う~っ、毎日寒いっ

2010-01-15 08:20:16 | 季節もの
今週はとても寒い日の続く名古屋地方。一昨日は今年になって2度目の積雪。うっすら積もっただけだったが、それでもコロたちは大喜びだった。


昨日は平野部でもかなり積もるという予報が出ていたので、通勤の心配をしたパパは前の晩から車にチェーンを積み(一応スタッドレスタイヤにはしてあるのだが)、私はワクワクしていた。が、拍子抜けするくらいの青空。庭には、こんな霜柱はできていたが雪など全くない。


とてもいい天気ではあったが、空気は冷たく風がとても強かった。こんな日は無料ランもすいてるかなと思い、大高緑地に行くことにした。児童公園も誰もいない。


公園内をどんどん歩きランに行ってみると、大型犬用の広いところに2頭のワンコちゃんがいただけで小型犬の方には誰もいなかったのでそちらに入る。が、最初から鼻に皺をよせ柵にへばりつきガウガウしているクロはリードを外すのをやめた。「クロちゃん コロちゃんは、ちゃんとご挨拶できてるでしょ」


それでも離れたところから吠えるクロ。コロは元気に走り回る。
  

「クロちゃんも、早くリードを取ってもらいなよ」 「吠える子はダメ」 「ふ~んだ」


リードをつけたまま柵のしきりのところに連れていくと、やっぱりムキッ顔で吠えるクロ。やかましいので、とうとうマズルをつかんで「ダメ」と叱る。そしてやっとリードを外してもらったが、しばらくショボ~ン。


コロが誘いに来てくれ、やっと遊び出したクロ。ふぅ。


小型犬用の方に入りたそうなフレブルちゃんが来たのでランを出ることにした。「クロちゃん、みんなと仲良くしようよ。そしたら、もっともっとここに連れてきてあげるのに」「てへっ」


さて、私は明日から一泊で祖母の17回忌のため福岡に行ってきます。行きは昼前発、翌日は夕方発のでハードスケジュールですが、ひとつ楽しみがあるんです そのことについては来週アップ予定です~

コメント    この記事についてブログを書く
« 成人式 | トップ | 福岡での楽しい出会い♪ »
最新の画像もっと見る