柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

最近のいろいろ その3 (癒し犬? & お知らせ)

2014-06-27 09:47:59 | Weblog

今月前半、一緒に旅に出たり遊びに来た娘。 後半は来ないからねと言っていたのに、先週末、ものすごく大変な夜勤があってヘロヘロになり、「ワンズに癒されたい~」とやってきた。 コロクロ大喜び。(マロは大興奮するので、コロクロの挨拶がすんだあとケージから出した

  

大変な夜勤だったうえに、時間も大幅延長だったらしく大あくびの連発。 そんなに眠いなら、自宅で寝てればいいのに、ワンズと会いたかったんだって~。

 

お土産に、こんな鞄を持ってきた。 実はこの鞄、紙でできてて…

中にはチーズケーキが入ってる。 来る途中でスイートオブオレゴンによって、【ZIPとのコラボ】商品を買ってきたらしい。

「美味しいもの食べて、ワンズをモフモフして癒されてくだされ~。 さて、さっそくチーズケーキ、切りましょうか」  その間に、クロに喧嘩を売りに行き始めたマロ。 ギャウギャウカプカプしているので、クロの口元もピクピク…

コロも参戦して、3ワンで暴れ出す。 マロに追いかけられて、コロは2階に逃げて行っちゃった。 せっかくケーキの準備できたのに~。

  

3種類の味。 う~ん、美味しい~っ、と思っていたら、クロのお腹からマロが生まれたっ  翌日はデート(?)だったため、その日のうちに帰っていった娘。 賑やかな我が家に、また癒されにおいで~

スイートオブオレゴンはテラス席はワンコもOK。 ワン連れではもうずいぶん行ってない(→【クロと行ったとき】) 涼しくなったら、またお散歩がてら行こうかな。

 

                            

ちょっと前の花まるに、庭で遊ぼうとするときに、コロたちを押しのけてマロが一番に外に飛び出していくと書いた(写真左)。 ここのところ、ほぼ100%マロがムギュ~っと出ていくのだが、昨日、ついにコロが長女としての威厳を保つため?ムギュ~のマロを飛び越えていった(写真右)。やるなぁ、コロ姉さん。

 

                            

 暑い間はお出かけもほとんどしないので、これから涼しくなるまで、コロクロ+マロ日記、超のんびり更新になると思います。 花まる日記は変わらず更新予定ですが、こちらの更新は【花まる日記】でお知らせしますね。もしかしたら、すぐにアップするかもしれないし、ず~っと先かも。 ではでは~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 最近のいろいろ その2 (... | トップ | ラン & コロとの時間 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2014-06-27 16:25:40
どんなに忙しくても、ワンコで癒されるってわかります
お姉ちゃん、寝ないで来られたみたいですが、コロちゃんたちに癒されて元気回復できたかな

ふふふ、さすがコロ姉さん、末っ子に負けてられないのですね
いろんなことの積み重ねで、本当の姉妹になっていくのでしょうね

これからワンコにとって辛い季節ですね
うちのコも、日中はほとんど寝ています
お散歩もやっぱり早朝と夜
涼しくなるまでは仕方ないですね
こちらの日記が超のんびりは淋しいですが、クロちゃん日記で楽しませていただきますね
返信する
Unknown (ココア☆ママ)
2014-06-27 17:13:15
娘さんお疲れ様です。
娘さんの詳しいお仕事わかり兼ねますが、私は看護師(今は事情があって半年間休職中です)なので、夜勤で色々あった後の気持ちは凄く良くわかります^(;´Д`A

うちの実家では柴犬のMIXを以前飼っていて、私が就職で実家を出ると同時期ぐらいに、甲状腺癌と診断され余命半年と宣告されました。東大病院なら、難しい手術も出来るかもしれないと言われ、東京まで連れて行きましたが残念ながら難しいと言われ、その後の余生は自宅で過ごしました。余命半年と言われましたが、1年間頑張り、2010年6月13日に10才で亡くなりました。(話がそれてしまいましたが、)なので、私も就職してからも休みの度に愛犬に会いに帰省してました。帰ると尻尾を振って喜んでくれる姿はたまらないですよね^ ^

飼っていれば予期せぬアクシデントはいっぱいですが、私たちの癒しとなってくれるのは間違いないですね( ^ω^ )
娘さんもお仕事がんばって下さい!

ちょっと暗い話をしてすいませんでした(・_・;
返信する
わかる~♪ (まあだ)
2014-06-27 22:58:46
娘さんはどんなに疲れていても実家に向かわせる
コロクロマロちゃん達の癒しパワーは強いのでしょうね♪
うちの場合はまろんパパの精神面の為に
わんこ達に会いに来る様に帰るのを薦めています
まろんパパが元気で居られるのなら飛行機代も仕方ありません…
わんこパワーは最強です♪
私も、毎日わんこ達の面白寝姿で癒されています♪

返信する
Unknown (まるこさんへ)
2014-06-28 11:59:25
まるこさん
夜勤の時は寝てないし、疲れているなら1時間もかけて
来なくてもいいのにって思うのですが、ワンズに癒されたかったらしいです~。
ワンズをモフモフして、夕方元気に帰って行きました。
庭で遊ぶときは、ワクワクしながら3ワンそろって玄関が開くのを
待っているのですが、ついにコロ姉さんが、長女の意地をみせました
暑い季節は、ワンコにとって厳しいですよね。
うちの子たちもお散歩は朝晩なので、日中はほとんど寝て過ごしています。
こちらの日記は、お出かけ記事が中心だったりしたので
しばらくはのんびり更新になる予定です。
週一くらいは更新できたらいいなと思っていますが
返信する
Unknown (ココア☆ママさんへ)
2014-06-28 12:10:24
ココア☆ママさん
娘は介護の仕事をしていますが、勤務先は病院です。
夜勤は月に5回ほどあり、仮眠時間は一応あるそうですが、
いろいろなことが起きるので、寝ることはほぼないそうです
ココア☆ママさんも、就職でご実家を出られたのですね。
娘も同じですが、やっぱり休みの時にはワンズに会いに来ます。
一緒に暮らしていたときより、離れてからの方が恋しい気持ちが
強くなったみたいです。
ご実家のワンちゃんも、ママさんが来られる日を心待ちにしながら
頑張っていたのでしょうね。
ワンコも家族の一員だから、お互いに必要で大切な存在なんですよね
返信する
Unknown (まあださんへ)
2014-06-28 12:14:47
まあださん
夜勤明けの日は、寝ていないし疲れているから家にいればいいのに
1時間くらいかけてワンズに会いに来たりします。
ほんと、癒しパワーが強いのかな
パパさんも、単身赴任で大変なことも多いでしょうから、
3ワンズちゃんの癒しパワー、あげたいですよね。
パパさん、まあださんブログでまろんちゃんたちの姿を見て
楽しまれているかな。
早くまた、遊びに来てくださるといいですね。
(今年は関東より旭川の方が暑い日もあって、パパさんビックリでしょうね
返信する
Unknown (凛ママ)
2014-06-28 16:03:38
こんにちは~!
今は野球中継見ながらパソコンもで二刀流です!
また負け続きなので何とか中村くんに勝ってもらいたいです~。
いよいよ本格的な夏が来たんですね~。
これからは暑さとの戦い!わんこには厳しい季節ですが頑張って乗り切ってくださいね~。

こんなに大喜びされたら夜勤明けでも会いに行きたくなってしまうのわかりますね☆
返信する
Unknown (凜ママさんへ)
2014-06-29 10:35:35
凜ママさん
おぉ、凜ママさん、二刀流でしたか
中村君、3勝目、よかったですね。
私は0-0の時点で出かけてしまったのですが、勝ててよかったです~。
まだ梅雨の真っ最中なのですが、ほとんど雨が降りません。
夜中には降ったようで、今朝は地面が濡れていましたが。
そのせいか、今日は湿度が高く、蒸し暑いです。
これから本格的な夏ですし、まだ3ヶ月くらいはワンコには
厳しい季節です。
娘、夜勤明けで眠いなら、家で寝てればいいのにって思うのですが
ワンズにあってモフモフして元気をもらっていったようです
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2014-06-30 08:47:15
お姉ちゃんの気持ち、わかる気がします。
どんなに疲れていても、
こんな風に歓迎されたら全部飛んじゃいますよね。

この不安定なお天気とこれからも暑さを考えると、
どうしても外出は減ってしまいますよね~。

我が家もますます寝てばかりで、日記の更新もますますスローとなりそうです。
返信する
初めまして (フクラク母)
2014-06-30 14:49:41
こんにちは。
2014-02-06 の記事から辿りつきました。
今、ちょっと2柴の育児ノイローゼ気味なもので・・・(笑)
元気な3柴ちゃんの多頭飼い、過去記事もこれから読ませていただきます。
クロの花まる日記にもお邪魔します。
よろしくお願いします。^^
返信する

コメントを投稿