柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

真珠婚式

2018-03-25 08:00:44 | 記念日

先日、私たち夫婦は結婚30周年を迎えました。

(30周年は真珠婚式らしいです。そのことは、結婚記念日の数日前に知りました)

喧嘩はほとんどしたことはないけれど、30年の間にはやっぱりいろんなことがありました。

(コロのお誕生日旅で鳥羽まで行ったので、真珠婚式なら真珠島に行けば良かったと後悔。真珠島は、チャロがまだ我が家にいなかったとき3ワンを連れて出かけたので、この前は行きませんでした)

でも、こうやって無事にこの日を迎えられたことに感謝。

(新婚旅行でお揃いで買った財布を、しばらくして公衆電話の上に置き忘れ、そのまま失くしてしまった私。30周年の今回、お揃いのあるものを買いました。その他に、真珠の品をと思いましたが、真珠ってなかなか普段使いはしにくいもの。なので、真珠の何かないかな~と検索していたら、こんなお菓子をみつけたのでポチッとしてみました)

結婚当時、とてもスマートだったふたりは、すっかりまぁるくなりました。

(当日は、娘たち夫婦からケーキをいただきました)

特にワタクシ、去年の8月に母が入院し、退院後の施設探しをし、施設に移ったあとしばらくして母が亡くなり、それに関する様々な手続きをし、父が体調を崩し、一人暮らしから老人ホームに入り、住んでいたマンションを1ヶ月かけて片付けて・・・ということをしていた半年で、ストレスのせいもあってか体重が8㎏ほど増えました。ストレスなら痩せてほしかったのですが

(そして、とても可愛らしくて温かな娘の手作りの絵本をもらいました)

その前まででも、結婚した当時から10㎏以上増えていたのに、この半年で8㎏プラスになったことで、靴下を履くのにもお腹がつかえて履きづらい状況に。顔は、はちきれそうなまんまる顔になりました。

 (他にも、30th Wedding Anniversary パパの名前 & 私の名前 などが刻印してあるワインも。ありがたかったです)

 

これは本気でダイエットしないと、体にも良くないなと思っているところです。

私たちは夕食の予約がしてあったので、ふたりで名古屋駅まで行きました

綾小路きみまろさんの漫談じゃないけけど、「猫をかぶって嫁に来た妻もとうとう豚になり・・・」「出会った頃の妻は食べたくなるくらい可愛かった。あれから○十年。今思うのは、あのとき食べておけば良かった」と、パパは思っているかしら。

ホテルの上の方の階にあるとは思えない雰囲気の和食のお店

健康が取り柄だった私も、歳とともに風邪をひくようになり、そのうち一度風邪をひくとなかなか治らなくなり、年齢を痛感するようになりました。パパもいろいろとお医者さんにかかるようになりました。お互い、これからますます健康に気をつけなくては。ワンズのためにも。

実は2年ほど前の、いただきもののギフト券がそのままになっていて、今回せっかくの記念日なので使わせていただきました

人生の最期に、楽しい人生だったなと思えるように、また一歩ずつふたりで歩いて行こうと思います。

最後のデザート。なかなかこういうお店には行けないので、いい記念になりました

 

コメント (8)