★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

四月の雪

2007-04-05 16:17:39 | 自 然
四月の雪朝目覚めた時は気が付かなくて…まだ暗いので外を見ようとも思わなかった…カーテンを開けたら真っ白。
春の雪だから淡く、地面に積もった雪は昼までには大方無くなっていたのだけれど、昨夜に限って車を外に出しっぱなしにして置いたのでこの有様です。
昨日早朝外出し、まだ何処かへ行くかも知れないからと出したまま結局何処へも行かず億劫なのでそのままにして置きました。
雨が降っていたから洗って貰おうなどと虫の良い考えが無かったわけではありませんから、自業自得とも言えるかもしれません。
所得税の申告書は清書すれば良いところまで終えていたのですが清書の途中に間違い、と言うより数行抜けていることに気付き計算し直し、その段階で書き間違い、線で消して書き直してみましたがあまり綺麗ではないので用紙を貰いに郵便局まで出かけました。
明日は聖金曜日で今日の午後投函しても火曜日までは何事も起らないのだからゆっくりすれば良いものを、と思いつつも片付けてしまいたいので出掛けたわけです。出掛けるには車に積もった雪を除けなくてはなりません。真冬と違い凍り付いているわけではないのですが、何故か負けた気分です。
税金の申告はコピーも取り封筒に入れ、切手を貼れば投函できる段階です。まずはこれで一段落。ヤレヤレでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四月の雪は (あまもり)
2007-04-06 11:35:56
東京でも降ったらしいですよ。
桜満開に降る雪。暖冬のツケが3月4月にまとまってやってきたような感じですね。
東京より温暖と言われている大阪も冷え込みましたけど、雪まではいきませんでした。でもお隣の京都では雪が降ったようです。
雨に車を洗って貰う・・・それって大阪では考えられない。雨に濡れれば汚れるのは必至だから。今の大阪は黄砂に見舞われています。
これがフィギアスケートをした車なんですね。
返信する
今朝もまた3センチほど。。 (serena(あまもりさんへ))
2007-04-06 21:02:14
積もっていたナイアガラフォールスです。

黄砂ですか、中国から吹いてくるのですか?
洗濯物も外に出せませんね、それでは。
東京時代スリップの裾が灰色に汚れて洗濯しても綺麗にならず不愉快だったことを覚えていますが(日本を離れたらそれがなくなったのでやはり東京の空気は汚れていたかと)黄色い汚れも困りますね。衣類はみんな黄色にするとかすれば目立たないでしょうけれど。
返信する
書き終わらないうちに (serena(あまもりさんへ))
2007-04-06 21:08:19
行っちゃった。

そうです、これがセレナゥアー謎演技の車です。
今日はホーク・ワッチ(鷹を見る)の日で、一人で行こうと思っていたのですが、雪が消えてからでないと又セレナゥアーかも知れないので様子を見ています。
返信する
serenaさん、こんばんは (polo181)
2007-04-06 22:47:24
なかなかスマートな車ですね。アメリカ製でしょうね。フォードかもしれません。東京でも同じ事です。雨に濡れることは、雨によって車が汚されるとの意味です。中国からとんでもないものが飛来しています。
確定申告は、こちらでは3月ですから、そちらと似たようなものですね。今は、パソコンで送信して、はいオシマイとする人もいます。私は今年は腹が立つほど、税金を払わされました。
返信する
車はカナダ製 (serena(poloさんへ))
2007-04-07 03:40:22
ですよ。
アメリカから取り寄せたらすごく高い車になってしまいます。
東京でも黄砂が厭味をしているわけですか?天然自然には国境が無いですものね。鳥や草も何処へでも行くし、風も埃も同じです。

税金が高かったのは収入があるからですよ。
取られてもびくとも感じないくらいの高収入になるか(そういう人は感覚が少し違うのでビクと感じやすいらしいですが、だから脱税する)計算の対象にならないほど低所得になるかのどちらかにならなくては。。。
真面目な人間は脱税も出来ないし誤魔化せないからキチンと計算し、正直に払い、そして腹が立つ。判ります、その心境。
でも、物は考えようで、正々堂々の人生を誇りに思ってください。
返信する