のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

インフルエンザB型

2009-04-22 10:48:42 | 家族のこと(主に妹ちゃん)
妹ちゃんが季節外れのインフルエンザにかかりました。
シーズン2度目のインフルエンザ、前回がA型で今回がB型だそうです。
何もふたつもかかる事ないのに・・・。

吸入のお薬、リレンザも、二回目。
昨日から吸い始めています。前回劇的な効果を見せたので、
今日あたりは仕事にいけるかと思ったのですが、
朝のうちはまだ熱が39度近くあって、二日続けてお仕事お休みしちゃいました。
軌道に乗せたいお子さんがいるので気になりはするのですが、
「命」に関わる事は疎かにしたら後悔しますから。

熱は10時ごろから少しずつ下がってきました。
昨日1日、1さじほどのアイスクリーム以外は口にしなかったのに、
おかゆやおうどんが口に運べるようになりました。
そして、寝っころがったまま本を読み始めた妹ちゃん。
ここまできたらもう大丈夫ですね。
明日からはお仕事に行けそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿