のんびり娘の謎

10円が2個で、、、12円?今日の前の日は、、、前の日?のんびり娘のお答えは、理解できない謎ばかり。さぁ、どうする?

わからん・・・。

2010-07-25 23:50:47 | 家族のこと(主に妹ちゃん)
夏休みに入ってから、妹ちゃんはこたつ(布団はついてません。洋風なのでリビングのテーブル代わりにソファーの前に出してます)がお気に入り。
お勉強は、机やダイニングテーブルではなく、ここでしてます。

宿題で山盛りになっているこのコタツの上を片付けようとして唖然。
白い天板に、大きな顔(漫画です)が3つ。
シャーペンで丁寧に丁寧に描かれてました。

「すぐに消して、消しゴムかすは掃除機で吸うこと。」
と申しつけると、
「えー、なんで。」と不満声を出すので一喝。
「自分でやったことの後始末を、あなたはママにさせる気か!
自分の行動の責任は自分でとれ!!」
ぶーたれながらも、消して掃除機までかけましたけど、
なんででしょうねぇ。
ああやって、
「自分がやりました!」
っていうサインの残るあれやこれやをあちこちでやらかしてくれます。

今回はシャーペンだったからいいんですけどね。
ダイン二ングテーブルの裏側には、マジックで絵と文字が、
ベッドルームの壁紙は、名前を彫りつけるようにかじりとってあります。

「暴走族かなんかが、人の家の壁に落書きするけど、
こいつ、そういうのにはいったら、名前書いてきそうだよなぁ。」
「うん。しっかり証拠残していきそう。」
「(ふたりで)ばかだねぇ・・・」

って、夫婦の会話です。

妹ちゃん、すでに5年生。
こういうお間抜けはいったいあとどれくらいで卒業してくれるのでしょうかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿