裏サロマニア

鉄道模型製作/国鉄型電車撮影を中心に徒然なる鉄ライフを紹介します

73系電車競作?

2011-02-24 23:26:38 | KRS48プロジェクト(広ヒロ72系)
幣ブログ御常連様のまろねふさんも『KRS48プロジェクト』の片棒を担いで73系競作への参入宣言をして頂きました。そこで参考資料を大公開!


模型製作の参考資料として有用なのがこの2冊、“とれいん No.366/367”
No.366は残念ながらバックナンバー在庫が無いようですが、No.367は未だ版元にあるようです。


No.366の方では実車資料に加え、ペーパー工作の大御所の面々が工作技術を大公開!
自分の工法とベンチマークしちゃいますよね(笑)


おまけにはこんな型紙まで! 直ぐにでも工作がはじめられます。
ああ、これはまろねふさんにプレゼントしちゃおう!

待っててネ!まろねふさん!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お待ちしてま~す(笑) (まろねふ)
2011-02-25 20:12:59
あの手この手で泥沼に引きずり込んで頂き感謝しております(笑)
とれいん№367はバックナンバーを発注しましたが、366は確保できずです。殆ど立ち読みはしていたつもりなんですが記憶が…

型紙お待ちしてます。何だかあれやこれや作りたくなったので、自分用にコピーして増やしたら、作者の方に怒られるかな?
いや、長続きしなくなるから、余り高望みしないでおきましょう(汗)
返信する
泥沼に (セノハチ)
2011-02-26 17:54:07
この間のクラブの例会で、あの手この手で煽った私が責任を持ってまろねふさんの型紙を作る事になりました。私が呉線の山スカ混結モハ72用に製作した図面や、御殿場線の図面が使えますので。

しかし、まろねふさんがあんなに早く彫刻刀を買うとは予想外でした・・・
返信する
宇部、可部、そして‥ (Satokawa)
2011-02-26 21:13:24
山陽路で最後まで残った旧型国電といえば、宇部、可部、そして福塩。さて、次は‥‥(爆)

沼の底でお待ちしています(笑)
返信する
型紙 (村松 つとむ)
2011-03-03 00:19:16
まろねふさま、型紙、必要でしたら仰せ下さい。

URL:tsurikake.com

返信する

post a comment