今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

意外とファントムは目立ちたがり屋サン?映画版「オペラ座の怪人」

2005年03月27日 21時58分26秒 | オペラ座の怪人
 OSTを聞き、映画では視覚的に騙されてるなあと思いつつ、
 またしても、
「オペラ座の怪人」の前売り券を買いました。
 あと2回は見たい。

オペラ座の怪人の「オペラ座」
なんだか、「千と千尋の神隠し」の
湯屋に似てませんか?

カルロッタに
2階の手すりからブーイングの嵐を吹きかける
従業員達。

天守閣に魔女
地下に怪人が住むところも。

そしてともに客商売であるというところ。

さて、ファントム、
闇に潜むとか、
夜の世界に住むとか言う割りにどんどん
前へ出てきますよね。

意外に目立ちたがり屋サン?
どんどんエスカレートしますよね。

初めは声だけなのに、
クリスティーナに姿を見せたのを皮切りに
手紙だけから、
「マスカレード」のあと
「Why so silent?」で真っ赤な目立つ衣装で
登場。

「ドン・ファン」では、
スコアを完成させるだけでは気が済まず、
舞台に登場・主演・クリスティーヌと共演、、。

おいおい、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。