今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

潤いEthan Freemanさん

2006年12月17日 00時39分35秒 | オペラ座の怪人
そうなんです、yukitsuriさん。そのCDです。

そう、そして、なぜか、おまけのはずの
「Sunset Boulevard」、意外と良いんです。

そして、Ethan Freemanさん、なぜか、英語だと
響きが潤ってます。

「J&H」と同じ人とは思えないのですが、、、。

あと、ウィーン版怪人のAlexander Goebelさん。

見た目、スキンヘッドでマッチョなイメージだったのですが、
声を聴くと、やはり、ロンドンオリジナルキャストの
怪人系です。

Uwe様は、オペラ座の怪人というより、ロックなファントム系なのですが、
ロンドンオリジナルキャストは、どちらかというと、怪人。

ウィーン版のAlexander Goebelさんの歌い方は
Uwe様の映画版の参考になってるかも?
と思われる箇所もあります。

Alexander Goebelさんに比べると
Uwe様は、音の押し出しが良いように思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語だと感じが違うんですね (yukitsuri)
2006-12-19 21:48:40
へぇ! Ethanさん、英語だと潤いがあるんですね。
ジキルとハイドCDでも丁寧な歌い方だと思うんですが、
母国語の英語だともっと余裕があるのかもしれませんね。
Sunset は別の方と聞きましたが、けっこう良かったですか。

私、Ethanさんがトロントやロンドンではお馴染みのファントム役者と
つい最近知りました(^_^; そうなると、エッセンで見逃したのが
何とも残念な気がしてきます。まだ生で聞けてないんですよ…
返信する
私もけっこう最近です (satesate→yukitsuriさん)
2006-12-20 00:09:51
yukitsuriさん、ダブルでコメントありがとうございました。

確かに、余裕が感じられる
めずらしくオペラ風な響きの、
英語のEthan Freemanさんです。

ドイツ語のファントムなら、また、ちょっと違いそうな気がします。

私も、Ethan Freemanさんが、ロンドンでファントムだったと、
この1年くらいで知りました。

そのことをブログに書き込んで下さった方が
いたおかげなんです。

ブログって、本当に、ありがたいですね。
yukitsuriさんとお会いできたのも、ブログのおかげ。

ブログという文明の利器があって、
本当に良かったと嬉しく思っています。
返信する
トラックバックさせていただきました。 (たまやん)
2007-08-20 16:19:30
Ethanさんに関してはまず、
それまでルキー二の声しか知らなかったので
Jekyll & HydeのCDを聞いて、こんなに深くて温かみのある声も出るのかとびっくりしました。

でもやっぱり最初の印象が強いせいか、
ルキー二のときの声が一番好きなままでいます・・・。
返信する
たまやんさん、コメントありがとうございました。 (satesate → たまやんさん)
2007-08-20 22:07:44
たまやんさん、こんばんは。

コメント&TBありがとうございました。

私は、たまやんさんと逆で、Uwe様に先に注目して、それからEthan Freemanさんに注目しました。

「Jekyll & Hyde」は、
ドイツ語版だと、
ウィーン版のThomas Borchertさんよりも、
ブレーメン版のEthan Freemanさんの声の方が
私好みです。

ああ、なんだか、Ethan Freemanさんのルキーニがウズウズ聞きたくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。