今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

「美しき日々」みています

2005年03月26日 23時57分23秒 | Koreanisch ドラマ
 緑のチマに、赤のチョゴリ。
 新婚旅行から帰ってきた花嫁さんのしるしだそうです。

 チェ・ジウのチマチョゴリ姿は
 なんだか新鮮です。
 
 「美しい彼女」でも、
 新婚旅行から帰ってきて、
 春川食堂のお母さんに
 お土産持参でご挨拶にゆく
 ビョンちゃんとシムウナさん。

 ヨンスさんは、薄緑のチマですが
 シムウナさんは、もっと濃い緑色でした。
 そしてツヤツヤした光沢で、
 いかにも裕福な家のお嬢さん風。

 そういえば、ソン・ヘギョちゃんの
 チマチョゴリ姿も見た事ない、、、。

 韓国ドラマ「美しき日々」のセナの誕生日のデコレーションなど、
 ホールのケーキ、たいてい、
 ケーキが入っていた箱の上に載せるよねえ?
 映画「銀杏のベッド」でも、そうじゃなかった?
 あれは撮影用なのかしら、
 一般家庭でも、そうなのかしら?

 今日「オールイン」のOSTレンタルしてきた。

 「初めて出逢った日のように」のクレジットが
 韓国輸入版だとハングルのあとに「Who」と続いていて、
 ふーん、WHOっていうサブ・タイトルなんだ、と思っていたら、
 母が、「パク・ヨンハが歌っていることは
 最初伏せられてwhoになっていたんだよ」といったので、
 謎が解けました。
 
 侮りがたし、母のワイドショー知識。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-28 22:36:25
おそれいります。おそろしく観察してますねえ
返信する
コメントありがとうございます。 (satesate)
2005-03-29 20:15:05
 母め。

 「オールイン」のOST、

 パク・ヨンハのクレジットが

 当初はwhoであったこと、

 OSTのブックレット 

 最終ページに書いてあるじゃん、、、。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。