今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

のだめカンタービレ Lesson5

2006年11月13日 23時25分38秒 | その他テレビ・ドラマ
佐久間さん、登場。誰がやるのかナと思ったら、
ミッチー。ぎゃぼーで、どきゅんです。

峰君と1.2を争う、日本編の中の私のお気に入りキャラです。
あ、峰パパ忘れた。

パリ編だと松田さんとか、好き。日本編でも出てくるか。

大河内くん、もう出番無いと思ったら、あったね♪
大河内くん、ドラマのなかでは、お気に入りキャラです。

エリーゼ、ズラかぶってるけど、誰、、、。

千秋、それは、指揮者として、本当に耳のいい人のドイツ語なのか、、、。
千秋に課せられるハードルって、なかなか高いよね。

オリバー、イメージと、ちょっと違って、スレンダーでした。

ケエ子とマナブ、美男美女に変身。
なんか美男美女のバカップル風なのは、なぜ。

しかし、玉木姫。ほとんど、ボンドガール状態。

演奏終わって、シュトレーゼマン&千秋ソファーでグッタリシーン。

まんがだと、かっこいいのですが、
実写だと、かっこいいは、かっこいいけど、

全力で演奏終わった後というより、
原作のクラブ・温泉・芸者遊びのあとで、二日酔いの二人みたいな、、、。
リアルが必ずしもいイイってわけじゃないんですね。

のだめ、いろんなエピソードをこの回で消化。
やはり、のだめ、上野樹里ちゃんのような、
演技もできて、キレイな女優さんで正解。

美しいと、演奏会で、陶然のシーンも
上野樹里ちゃん、のだめとして、きれいで、リアルで胸に迫ります。

ひとつ残念なのは、
千秋演奏を見るために急ぐ廊下で
マングースのシッポがちぎれちゃうシーンが
無かったこと。

あのシーン切なくていいのにな。

次回のマナブ(ケエ子の翻訳つき)VS千秋 の対決が
楽しみです。

あと、清良の発言から、そろそろ、
菊池くん、くろきんが出てくると思うけど、
特に、菊池くん、誰がやるのかな?

あとで、rukoさんのところに行って、
えろおやじミルヒー強制送還の時のあの曲をチェック。
聞いたことあるんだけど、、、

rukoさんといえば、「ジーク・ジオン」、制服、そしてアムロ、登場しちゃいましたね。
原作で、アムロや制服って、登場したっけ?