美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

一足早い誕生日

2019年02月26日 | 日記
私は3月1日が誕生日なのだが今年は次男家族が帰って来たので
一足早い誕生日にした。京都に出かけた次男にケーキを買って
来てもらった。たけよしでお寿司も頼み、私は茶碗蒸しを作った。
そして自分用にカサブランカの花束を買った。これで部屋は
明るくなった。70歳を超えると誕生日もそれほどうれしくない。
これから何年生きれるのだろうかと真剣に思うようになってきた。
でも賑やかな誕生日にはなったが。

今日もいい天気でこれで3日間続いている。洗濯物が一日で乾いて
くれるのがいい。2日間孫の小さな衣類の洗濯をした。靴下
シャツ、セーター、どれもと小さいなあ。私の子供たちの時代と
違いおしゃれで、たくさん持っていると思った・
来るたびに大きくなっているのに驚かされる。明日帰るそうだが
次に来るときはもっと成長するだろう。1年に数回しか会わないので
よけいにそう感じるのかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿