美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

孫たちの置き土産

2016年01月28日 | 日記
3泊4日で1年ぶりに戻っていた次男家族が、朝の9時過ぎに山梨の清里に帰っていきました。3歳になった孫はわんぱくでよく泣いて遊んで賑やかな3日間でした。その間に母屋のB&Bに台湾からの小学生が5人泊まりました。私は2か所を行ったり来たりで疲れました。小学生たちも孫たちも雪だるまを作りました。
今日は3日間の冷え込みも緩んで少し暖かく感じるほどです。孫たちが帰った後に雪だるまだけが残りました。孫の置き土産になりました。今日の夕方には清里に着くでしょう。彼らの住んでいるところは八ヶ岳の麓でここより寒いそうです。孫たちが帰って一番喜んでいるのは紋次郎みたいです。今日はゆったりと居間のこたつで寝ころんでいます。紋次郎は小さな子供が好きではありません。紋次郎と私も今晩からゆっくり眠れそうです。

金曜日から雪灯篭を見に来る台湾のお客さんが泊まりに来ます。天気予報では今晩から雨が2日間降ると言っています。雪が溶けないか心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿