美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

紋次郎少し変です。

2016年10月17日 | 日記
4時過ぎ雨の音で目が覚めた。2時間ほど降り続いた。紋次郎がゼイゼイと言いだし眠れなかった。昼間はおとなしかったが、夜になってまたぜいぜい言い出した。下の叔父さんに診てもらうと、今のところ大丈夫だと言われた。目の表情もはっきりしていえるし、鼻の所も水分が出ているからと。おじさんは猟師で今まで何匹もの犬の死を経験している。でも、一度動物病院に連れて行こうかと思っている。

仕事は休んだが、各家周りの住職がお昼は家でとられることになっていて、昼食を準備した。栗ご飯が炊きあがらなくて、急きょきのこパスタにした。夫は出かけて夕食はいらないと言ったので、栗ご飯を近所に配った。私は夕食に食べた。栗は皮を剥ぐのに手間がかかるが美味しい。

夜きれいなお月さんがでてきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿