美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

紋ちゃんの怪我

2014年03月18日 | 日記
今朝起きて紋ちゃんを見てびっくり。片足をあげてあるいていた。顔の表情も暗い。たぶん昨夜下の家の犬と喧嘩したらしい。夜おそくなっても帰って来なかったし吠えていた。紋次郎16歳、下の猟犬は10歳ぐらいだ。いつもは繋がれているが昨日は放されて家の周囲をうろうろしていた。紋次郎も自分のテリトリイをあらされてはと追いかけまわしていたが、最終的には彼にやられたようだ。犬の世界では強いものが勝つ。ただ本格的な喧嘩でなかったようだ。相手が猟犬だからひどい時は相手が死ぬまでやることもある。紋次郎は今日も犬があがってくるのではと、うろうろしている。私は紋次郎を繋いだ。紋ちゃんも若い時はよく喧嘩をした。手や首に怪我をして帰ってきたが、すぐに治った。今では年がいって、けがをしても治りが遅い。夫は「紋次郎はたいそうだから」というが私は気になる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (美山のいっちゃん)
2014-03-19 06:43:53
紋ちゃん。大丈夫なの?
怪我はかなり深いの?
老犬だけど、何時までも元気でいて欲しいな。(^O^)

ソフトのインストール、出来ましたか?
返信する
Unknown (林です)
2014-03-19 21:35:20
紋ちゃん、少し元気になりました。でも家の中には入ってきません。自分の敷地に来たら追い出そうとしているのでしょう?おもしろい犬です。

ソフトは買います。
返信する

コメントを投稿