美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

4月下旬の天気とか?

2014年03月17日 | 日記
今日は一日中暖かで雪がたくさん融けた。配達後昼前に帰ってきた。下の喫茶店が今週からオープン。尚美さんにショールの編めたのをてんけんしてもらう。二人でよもや話などする。高校生と大学生の二人の子育てで奮闘中。もうしばらくで子育ては終わるだろう。今が正念場だ。学費が高いから大変だ。私も二男が京都で大学に行っているときは週に一度は通っていた。もう彼も37歳。一人の子供の親になった。
私は二人とも男の子だったのでわりと好きなようにさせていた。二人とも子供の親になってこれから私たちの苦労もわかってくれるだろうか?

夜になって風が強くなってきたが空は冴えわたり月と☆が輝いている。下の家の猟犬が放されていて紋次郎の近くに行ったり来たりしているので、紋次郎は家の中に入って来ない。ときどき喧嘩しているのか吠えている。

天気予報では多くの地域で4月下旬の20度近くまで気温があがり桜も数輪咲きだしたと言っている。我が家の周辺は残雪がまだある。これから次々と開花宣言が出るだろう。華やかな桜のシーズンの到来だ。
当地では4月中旬になるのではないだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿