迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

レポゼッション・メン

2010年09月23日 | ら行 外国映画
本業の仕事が少々忙しく、レビューたまったので短めに。

だいぶ前から見させられた、Mの入ったジュードさん。予告で話のほとんどは把握。
近未来の世の中は、体のどっかが駄目になっても、人工臓器がほとんどカバー。心臓はもちろん、脳もそれなりに・・・ってとこがミソだったわけですな~。

ただ、その人工の臓器やら目やら膝やらが、やたらに高い。ローンが払えないと、返さないといけないという、とっても理にかなった話でした。はい。ローンで買ったものは返しましょう。基本です。

でも、買う時に巧妙に買わせるのは、どこもおんなじですが、この場合、やばいのは命がかかるクーリング・オフ!!っていうとこですね。

返せない人の臓器を返してもらう必殺仕事人が、レポメンなわけで。ジュードさんもなんだかいつの間にかアクション系の俳優になったのでしょうか。なかなか似合っておりましたが、なんでみなさん、そっちに行くのでしょう????

話は単純なのですが、うーん、そう来たか・・!的やられた快感を味わえました。ちょっと痛かったけど。まあ、命が限りがあるんで、大事なんだっていうことと、もしかしたらこれは友情物語だったのか・・・かな。

リーヴさん、出てきただけで怪しいです。

◎◎◎●

「レポゼッション・メン」

監督 ミゲル・サポチニク
出演 ジュード・ロウ フォレスト・ウィッテカー リーヴ・シュレイバー アリシー・ブラガ カリス・ファン・ハウテン


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-09-25 14:01:18
なんちゅーか、すげー押し売りですよね。
本人の了解なく莫大なローンて…。
しかも死ぬことも許されないというのが
また凄い。(笑)
しかしあんなに人工臓器使いまくってたら
殆どサイボーグですよね。
返信する
人は夢の中で生きて幸せなのか (mariyon)
2010-09-26 19:02:42
この映画を見たあと、すぐに「インセプション」をみたもので、そんなことを何度も思った次第です。
それにしてもとんでもスプラッターでした。はは。
どこからがジュードさんの夢なのか??
ウィテカーのツンデレぶりがちょっと可愛かったです。
返信する
ジュード・ロウ (mezzotint)
2010-09-27 23:08:53
の作品では私的には好きな作品です。
確かにグロいですが、、、、。
それもOKなので(笑)
スプラッターも大好き!!
リ―ヴ・シュレイバー、ソルトに続き
こちらでも一物ある役でしたね。
あのお顔にピタリハマっていますわ。
返信する
>KLYさま (sakurai)
2010-09-28 10:52:02
つぼでも売ってるのか!と思いましたよ。
でもって、払えなかったら即死んじゃうわけですが、サガですなああ。
手塚漫画で見たことあるよな設定で、どっか懐かしくも思いました。
返信する
>mariyonさま (sakurai)
2010-09-28 10:54:03
ネタばれになっちゃいますが、いっか。
この場合は、夢だと自覚してないので、まだいいのかなああ的です。
ウィテカーさんもいろんな役をやりますわな。
でも、何やってもどっか哀れな感じが好きかも。
返信する
>mezzotintさま (sakurai)
2010-09-28 11:08:19
なかなかよかったですよねえ。
スプラッターは苦手なんですが、なぜあまり痛さを感じなかったのは何でだろう。
リーヴさん、普通の役が回ってきませんね。
出てきただけで、怪しすぎます。
返信する
ジュード♪ (オリーブリー)
2010-09-28 12:05:38
好きなモンで、アクションだけでも堪能しました。
グロいレポをクールにこなすジュードも素敵でしたわん♪

でも、なんですね、、、
ウィッテカーに限らずですが、オスカーもらっちゃうと達成感でもあるんですかね。
その後の作品選びがパッとしない役者さんが多いですよね。
返信する
>オリーブリーさま (sakurai)
2010-09-30 08:46:08
このジュードはなかなかよかったです。
鍛え具合もよかったし、行っちゃってる表情もよかったです。
ウィテカーさん、もともといろんな役をこなして、しようもないのから、オスカー候補まで何でもしちゃいますから、あたし的には違和感なかったです。
返信する
こんばんは (はらやん)
2010-10-09 17:58:31
sakuraiさん、こんばんは!

払えなさそうなものは買わないってことですよね。
肉体でさえもファッションのようになってしまうのはちょっと恐ろしいかも。
でもお隣の韓国は美容整形とか普通らしいから、技術が発達すると当たり前になってきたりして。
返信する
>はらやんさま (sakurai)
2010-10-12 22:19:09
本当にご利用は計画的に!ですね。
なんだかブラック・ジャックで読んだような話でしたが、無きにしも非ずですからね。
まあ、今あるからだを大事にしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿