それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

我が家のカレー鍋

2011-02-02 10:44:07 | 料理

昨日は、一日中外出。
メタルアートラミエラの講座が終わって、夫と待ち合わせて本町にある「シモジマ」へ。
和紙を探しました。バレンタインデーのためかお店はいっぱい。
歩いて心斎橋まで行ったついでに、もっと違う和紙があるかもと、東急ハンズへ。
で、そうそう検診の結果を聞きに行かなくては・・・。と帰ってきてからお医者さんへ。
結果、ま、いいでしょう。とのこと。いつもの事ながらコレステロールが高い。

そんなこんなで、慌てて夕食の用意をしました。
カレー鍋ですから簡単。
何日か前のカレーを、具を取り除いたものを冷蔵庫に保管していました。
急いでいたのでインスタントのだしの素でうどんだしを作り、そのカレーに投入。
これでカレー鍋のだしの出来上がり
あさり・白菜・きのこなど後は定番どおり。
そうそう!思い立ってその鍋の中に酒かすも投入。(溶けにくいので電子レンジで柔らかくしました。)今、酒かすに凝っています。
お餅、おうどんも入れて、
「ご飯は無しね。」の予定だったけれど、お汁にご飯を入れると・・・。
すばらしい。
しかし、おなかがパンパンで苦しい事、くるしいこと・・・。
又肥える・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿