それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

私の朝ごはん

2011-02-06 11:01:09 | Weblog
続けている朝食があります。
それは、めかぶと納豆を混ぜたもの。ただそれだけをいただきます。(ご飯なし)
私はコレステロールが非常に高いのです。
ずーっと昔から。・・・年をとるごとに増えていきます。
いちばん軽いお薬を飲んでいて、330を超えていましたねぇ。
薬を変えると、体調が悪くなりの繰り返しでお薬を止めてしまいました。
そのかわりに、と始めたのが、このめかぶと納豆。
2年以上続けています。
その間、お医者さんに一度も行かず。もちろん、検査にも。
で、先日やっと市民検診に行った次第。近所のお医者さんが代行しています。
「何か困ったことは?」
コレステロールが・・・。と言うと今は、昔と変わりました。とのこと。
その翌日、NHK試してガッテンで、詳しく放送していました。
納得。
結果を聞きにいくと、総コレステロールが258に下がっていました。
「薬はいらないでしょう。」
やったー!
ため息をつきながら食べていた朝食・・・。
これが効いていたのか?検証できないけれど、考えられるのはこれしかない!
血圧が高くない
糖尿病でない
という条件だとコレステロールが高いというのは、あまり関係ない。
のだそうです。
上の条件が重なると、脳梗塞になりやすいとか。
うーん、これからも納豆とめかぶを止めるわけにはいかないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿