それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

待ち遠しい!

2018-06-30 13:07:43 | キッチンスケッチ
講座に向かう電車の中だけ、読書の時間。
今、恩田陸さんの「蜜蜂と雷」?だつたか?
を読んでいます。分厚いハードカバーの本。
ドラマチックで面白い。
本が読める!
講座に行く日は、ワクワクします。
孫とも話していたのですが、
小説は、引き込まれるようなストーリーでないと面白くない。
これは、レイコサン的には、ぴったり!
重い本をカバンに入れて、いそいそ出かけています。
来週は木曜日まで、講座が無い。
ワクワクが長く続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2018-07-01 13:28:20
こんにちは。

「蜜蜂と遠雷」読みましたよ。
審査員ひとりひとりの想いや人生が繊細に描かれているところが良かったです。
そのうえ音楽をこのように表現できるなんて本当にすごいと思いましたよ!
返信する
Re:Unknown (s0311reiko)
2018-07-01 16:47:24
今、4分の3くらいのところです。早く読みたいような、終わるのが惜しいような…。面白い本に出会うのは、宝探しのようですね。
返信する

コメントを投稿