それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

バレンタインデーのお菓子作り

2011-01-30 10:16:49 | 料理
昨日は、息子一家がやってきて賑やかでした。
我が家の近くにお菓子の材料屋さんがあるので一緒に出かけました。
上の孫が、「バレンタインデーにマカロンを作りたい。」というのです。
マカロンが簡単に作れる材料をゲット。
作り方は、わりに簡単そう・・・。
1回目。下の孫が挑戦。
せっかく泡立てたのにアーモンド粉を入れてから混ぜすぎました。
失敗。
上の子の時は、ナンとかうまく出来上がりました。
もう少し膨れるのでしょうが、温度管理がうまくいっていないような・・・。

色はややきつめに仕上げています。ピンクは、失敗作です。
味は・・・甘すぎる・・・。
チョコレートと生クリームを一緒に買っていたので、
チョコクリームを作り、サンドしたのですがこれも濃厚すぎる・・・。
大騒ぎしたわりには・・・?。という感じです。
孫達は、もう一回チャレンジしてあちらこちらに配る予定だそうです。
味はともかく、出来上がりはかわいいですものねぇ。
本命は、まだいないとのこと。ホントかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿