欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

虹のひろがる季節

2013-02-07 | une nouvelle
"金持ちがいいとはかぎらない。
貧乏はほめられたものじゃないけど、貧乏な生活にだっていいことはある。
家の庭がなくったって、この街が僕の庭みたいなものじゃないかって。
大切なのは笑顔のでる毎日にすることだよ。

でも、これが意外と難しいんだよね。
自分にあった場所にいれば自然と笑顔がこぼれてくるって。言うのは簡単だけど、
そこが見つからないんだよね。
だから、毎日があるんじゃないかって。宝物を探しに出かける冒険者のように。
毎日の中で見つけ出していくんだよ。
僕たちの毎日はそんな冒険性に満ちている。

今日も街にはたくさんの笑顔がこぼれてる。あっちにもこっちにも。
生きるのに大変な時代だけど、なに気ない手をつないだ母娘の後ろ姿にもしあわせがにじみでたりしている。
その向こうの空にはきっと虹のひろがる季節がやってくるんだろうってね。
そう思わせてくれるあたたかな場面が、この世界にはたくさんあるんだよ。"


最新の画像もっと見る

post a comment