欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

パステルカラーの雨傘が

2013-03-27 | une nouvelle
しっとり雨の日は気持ちも沈みがち。
でも、うす暗い雲のしたにはカラフルな傘がくるくるまわってる。
雨の日ぐらいは明るくいこう!って街の傘屋さんが考えたんだって。
水玉や虹色のいろんな傘が沈みがちな街並に花のような明るさをふりまいて。
関係ない子供たちまで、自分の傘をまわしてる。
すると、雲がほっぺたふくらませて。いっきに風が吹き抜けた。
それも傘や人が飛ばされそうな勢いで。
でも、みんな手を離したから、傘が一列になって空へ舞い上がっていったんだよ。
そして、ゆっくりくるくる街の方へと降りてくる。
わぁ~、きれいな遊園地みたいだぁって子供たちは大喜び。
雲のあいまから覗き見する太陽がしずくにきらめきを与えて。
街は宝石箱のよう。
雨の日もいいもんだなぁ。使い古したエプロンの傘屋のおやじが腰に手をあてて小高い丘からうんうんうなずいてる。
ますます傘が作りたくなったんだって。みんなのしあわせのためにね。


最新の画像もっと見る

post a comment