欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

ある夜、眠っていると

2013-03-21 | une nouvelle
ある夜、眠っていると星空が大きく見えて、
星たちが僕にひとつひとつ大切なことを教えてくれたんだ。
ある星は言った。
愛をないがしろにしてはいけない。
人は日常の中で愛を見失うことはよくあることだからね。
また、ある星は言った。
美しいものを見ると心躍るのはなぜ? 
そこにも大事なヒントがかくされてる。
美しいものにあこがれそれに近づこうとしているのは、なぁに?
また、ある星は、
勇気はなにものにもかえがたい宝物。
ただ、やみくもに勇気を使ったってそれは道理違いってやつさ。
心と相談しなよ。そうすりゃ間違いはないってものだから。
ここでは言い尽くせないひとつひとつのヒントを聞いているうちに、僕はあることに気づいた。
それは・・、
なにものにもかえがたい宝物が人の胸には秘められているのに、それを見ようとも使おうともしないことが実に多いってこと。
心をないがしろにして、しあわせって言葉はないんだよって、僕のおばあちゃんも言っていたっけ。
きっとおばあちゃんも若い頃、お星様とよく話をして、生きる術を心得ていったんだろうね。


最新の画像もっと見る

post a comment