欅並木をのぼった左手にあるお店

ちいさいけど心ほっこり、French!テイストなお店♪

夜になると人は・・

2013-03-22 | une nouvelle
ふと目をさました妹に兄は、
こんなに風が強いと眠れやしないね。
お兄ちゃん、あの音はなに?
耳を澄ましてみると、ヒューヒューと風とは違う音。
兄は半身をおこして、聞き耳をたてるように。
う~ん。夜になるとホロイーがやってくることがある。
ホロイーって?
ホロイーは悪い心を食べてしまう怪物さ。
近くまで来てるの?
僕にもわからないけど、あの音はホロイーの声かもしれない。
お兄ちゃん、怖いわ。
兄はベッドのそばにあるクマのぬいぐるみを妹のかたわらにおいて、
大丈夫だよ。ホロイーは子供はおそわないから。とても怖い姿をしているけど、子供が好きなんだって。
あぁ、よかった。
兄はしばらく聞き耳をたてていたが、
風が弱くなった。ホロイーの声も聞こえない。もうどっかへ行ったみたいだ。
妹はクマのぬいぐるみを抱き寄せて、目をつぶってる。
眠れるかい?
風がないと眠れる。
兄も横になり、妹のクマの頭をなでながら、
こいつがいるから安心だね。
お兄ちゃんは眠れる?
大丈夫、おやすみ。
しばらくして、妹は、
お兄ちゃん、ホロイーはなんで夜に歩き回るの?
うん? 兄はウトウトしながら、
ホロイーは・・。夜になると人は悪魔に心を誘われやすくなるんだ。
ホロイーはとってもきれいな心をもった怪物だから、悪い心でだれかが傷つく前に自分でやっつけてしまうんだって。
良い怪物さん?
そうだね。だれも姿を見たことがないけど、みんな知ってる不思議な怪物なんだよ。


最新の画像もっと見る

post a comment