カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

岡山旧車会

2015-05-11 22:52:30 | イベント等
昨日は朝CB72を整備して岡山へ。



天気も良かったのでのんびりとフェリーにて岡山に行く事に。
景色は良く軽く居眠りも出来ましたが、ハンドルをタンクに当てて固定するのは勘弁してほしいです。
タンクに傷がついてしまいました・・・(泣)


CB72だと軽い散歩な感じで会場に到着。
今年は天気も良く多くの車両が来ていました。
特に関西方面からの車両が多かったように思います。



1920年代のイギリスの車両。セドス?と言われていた様な。当時の先進的な機構を取り入れた新興メーカーだったそうですが、それがたたって10年程度でメーカーが倒産した為に非常にマイナーなメーカーだ、とオーナーさんに教えてもらいました。
飾り物ではなく実走車両、この日も実走で来られていました。


非常に操作が難しそうです。私だったら走り出した途端に頭の中が真っ白になりそうです。
ガスライトが渋い!


綺麗なドリームME。現オーナーさんや元オーナーさんからお話をお聞きしましたが未再生車両だそうです。滅茶苦茶程度が良いです。



手動ウインカーがこれまた渋い。HMマークが付いているのでホンダ純正品の様です。
初めて見ました。


カブのエンジンを搭載した山口オートペット。


ヘルメットのロゴも可愛らしい。


ライラックも来ていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジン考察 | トップ | 続 岡山旧車会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント等」カテゴリの最新記事