カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ

いよいよ・・・

2006-05-30 07:32:24 | CARライフ
最近多用するようになってきたR・・・。
なのに依然ボロボロのままです。先日もあまりにもドロドロで汚かったので、洗車したのですが、洗車してもあまり光沢が・・・。
人が触って『これざらざらやねー』と言われました。
まーこんな感じ。
1.外装ざらざら
2.ホイールに錆び?しみが・・・。
3.各ドア周りのモールはすべて劣化。白くなったり外れてきたり。
4.エアコンはかび臭い。吹きだし口破損。
5.内装各所ボロボロ。
6.後部座席はオイルの大量染み

笑えるほどぼろくなってきました。そりゃー15年、13万キロですから。
そろそろどうにかしなくてはいけません。
コメント

ラーメン文化

2006-05-26 12:21:45 | 食べ歩記
最近讃岐にもやっとラーメン文化が根付いてきたような気が。前頃はうどんばかりだった私も今週にはいってラーメン、うどんを毎日交互に食べています。昨日はしんせい(うどん)、一昨日は鉄人(ラーメン)という感じで。今日は「さっぽろ倶楽部」にやってきました。高松近辺の札幌ラーメン系のなかでは一番好きな店です。変にこってりでもなく、この味噌ラーメンがうまい。最近ローテーションに入っています。
だいぶラーメン店も増えて来ましたが、まだまだ増えていってほしいものです。
同じ市内には「味の時計台」なるお店もありますが、あのインスタント的な麺には絶句でした。二度と行くことはないでしょう・・・。
コメント

伊勢神宮参拝

2006-05-22 15:07:50 | 日記
昨日最後に行った伊勢神宮で参道の入り口から神宮門前までのすごい人混みを爆音車で突っ切ってしまい、子供を泣かし、酔っ払いを跳ねかけ、全ての参拝者に冷たい視線を浴びてしまったKATSUです。友人は隣でグラサンをつけてすましていましたが、当の本人はあまりの人混みに赤面しっぱなしでした。
なぜこんな悲劇になったかというと、カーナビが人混みの参道を突っ切るよう指令を出してきたからです。

神社前まできて、すぐ近くの別ルートで車の道があったことに気がつきました。カーナビなんてあてにしてはいけませんね。
伊勢神宮は小学生のときの修学旅行以来だったのですが、まったく記憶がないので初めてきたようなものです。いろいろとお願いしたいことはあったのでとりあえず参拝して、赤福にて氷を♪

  

さすがにこの時期だったので、量をこなすのに精一杯でした。
次回はバイクで走りにきたいものです。
コメント

松坂牛

2006-05-21 16:11:37 | 食べ歩記
松坂まで松坂牛のステーキを食べるべくやってきました。街中の『牛銀』にたどり着いたので、ここで100gあたり6000円の松坂牛ステーキを200g程度♪

育ちが良いためいいものしか食べず、グルメには非常に厳しい私の場合コレぐらいのものでなければ満足できません(←ちょっと勘違い気味I)。

実際のところ、メニューがなんなのかさっぱり分からず、黒毛和牛(松坂牛ではない)を頼もうとしてました。黒毛和牛すら普段は食べれません(泣)

  

それにしても・・・とろけますね~。さすがにうまい♪今までステーキ定食、4000円くらいのものでも高いな~と思っていたのですが・・・ステーキだけで1万円軽くオーバー。友人ともども感激しながら食べてました。

牛銀は網焼き・すき焼きの本店と、ステーキ・ドンブリ系の洋食屋、お茶屋さんなど色々とお店が分かれていました。もちろん今日のコレは洋食屋さん。
次は和田屋ですかね!?

コメント (2)

晴天

2006-05-21 14:00:16 | 日記
今日は晴天ですね!せっかくなのでちょっとお出かけで。針テラスもバイクでいっぱいでした。
コメント

充電

2006-05-21 00:56:27 | バイク全般
今日は帰省してきた用事も無事夕方前におわり、そとを見ると晴天。
前から親に頼まれていたフォーサイトの調整をすることに。
今年の年明けからまったく動かしていなかったので、バッテリーも上がってるか、全然エンジンが始動しないとか考えたのですが・・・なんなく始動。
とはいえかるく充電しとかないといけないので、近場まで・・・のつもりがいつのまにか北神戸線に乗り、中国道経由で大阪まで。
ちょっと寄り道した後、レーシングワールド、二輪館、三ノ宮、サイクルワール経由で帰ってきました。
久々に乗ったのですが、なんでしょうねー、この100キロ以上での走行中の振動。ふわふわして非常に怖いです。そもそも大型スクーターってこんなものなのか、それともこいつに原因があるのか。あまりスクーターはよく分からないので、カウルへの風圧が原因なのかなにかよく分からないのですが、とにかく一度誰か他の人に乗ってもらったほうが間違いなさそうですね。
コメント

梅雨・・・・?

2006-05-18 00:11:47 | 日記
最近髪が少し伸びたペ・ヨンジュンのCMを見て、「姉歯建築士?」と見間違えたKATSUです。私個人的に激似だと思っています。

今日は仕事が遅くなり、まだ岡山で電車待ち、しかも事故で電車が遅れていたりしているという非常にブルーな状態(帰宅2時決定)ですが、さらに明日以降当分天気が悪いとの事でさらに気落ちです。
今のとこ予報でてる限りずっと悪天候とはもはや梅雨?
暖かくなっていろんな事ができるなーと思ってると梅雨なんですよね。
今週末は少しばかり遠方に走りに行こうと予定していたのですが、どうもダメッぽい気が・・・・。これからしばらくこういうのが増えるんでしょうねー・・・。
コメント (2)

ホームページの話続き

2006-05-15 12:53:35 | 日記
簡単に復旧しました。
調べてみるとやはり半年も料金未払いでした。完全ど忘れ。
結局とめられていたのですが、退会させらていたわけではなかったので料金支払ったらすぐに復旧できました。うーん。今後は忘れないようにしなければ。
コメント (2)

ちょー気持ちいぃ道♪

2006-05-14 14:23:29 | バイク全般
昼からはいい天気ですねー。そんな快晴のなか、イレブンで全開!超ハイペースでメロディーライン、梼原街道を須崎まで走りたい放題走ってきました。
結局三崎から須崎まで四国側のR197を全線走って来たわけですが、朝の夕焼けこやけラインをあわせると、四国内で私が一番好きな「走り放題走れるルート」です。四国内はR195他山間部を気持ちよく走れるルートが他にもありますが、これほどまで気持ちよくかっとばせるルートは他には知りません。ねずみ取り以外気にすることなし。アベレージ●20キロ程度の高速ワインディング。伊予から三崎、三崎から日吉経由須崎のこのルートは道の駅も豊富にあり、まったり走っても気持ちよい、時間があれば四国カルストにもすぐに上がれるオススメルートです。
ちなみに八幡浜、須崎間は連続走行ほんの一時間半程度です(笑)

  

結局須崎でかつおとうつぼを食べて、須崎から高速で帰ってきました。
時間があれば横波半島から黒潮ライン、32号経由で帰ってくれば走り放題コースパーフェクトだったわけですが・・・。

コメント

メガネ回収ツーリング

2006-05-14 11:55:00 | ツーリング記
連休のツーリングでメガネを三崎港に忘れたままだったので、回収にやってきました。今日はかなり乗れているので、メロディーライン爆走です!
コメント