カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

ブログタイトル

ヴィンテージモーターサイクル&ガレージLifeのブログ

失礼・・・

2007-03-31 09:16:52 | 日記
さすがにここしばらくまともな休日というものがない(思えば先月高知行く頃には少し疲れ気味だったのだが、それから1.5ヶ月ほど)という事もあるのか、明らかに精神的に疲れてきているのが分かります。なんか仕事のミスも増えてきたし・・・。という事が関係しているのか、昨日知人に送ったつもりのメールがブログに送られていました(笑)
コメントして頂いたumebatiさん、記事は消去しましたのであしからず。さすがに自分であの記事見て笑えました。朝パソコン開けたら書いた記憶の無い記事にコメント頂いているな~と思ったんですよ。

明日は完全休養日にします。
コメント (3)

BNR34

2007-03-29 23:43:41 | CARライフ
最近全く自分の時間が無く、その事がまたイライラしているKATSUです。
仕事が大半なのですが、たまの休みも自分の時間が使えないのでなんにもできません・・・。

今日高速を走っていると、私の営業車の前に青いR34のGT-Rが。いい調子で走っていくので高松までずっとついて走りました。やはりカッコいいですね~。
丁度友人からR34の購入はどうだろうとの話があった所だったので、いつもより意識的に見てしまいました。

  

誰でも憧れの車というのがあると思いますが、私の憧れの車はR34の青いGT-Rです。今はR32に乗っていますが、私はR32が出たときはまだ車にも特に興味が無かった頃で、いよいよ車が欲しくなったのはR33の頃でした。といっても当時の相場は程度の良いR32が300万位もした頃ですから、社会に出たばかりのサラリーマンとしてはこいつを買うこと自体ちょっ間違ってる!?な感じでした。そのR32を選んでいる最中にR34のGTが出て、いよいよR34のGT-Rが出るぞ・・・という事に。本で見ててカッコいいな~と思っていたのですが、現物が発売され内心あこがれに。とはいえ出た頃にはR32のRを買っていましたからあまりそれは考えないようにしていました。

といっても最近やはりコイツは当時からの憧れだな~と思うわけです。今でも馬鹿高い値段がついていて手も出ませんが・・・。

このR34が出た後、これといった車が出ていない日産。近々GT-Rを出すそうだけども、今の何の特徴も無いような車ばかり出す日産から出るGT-Rってあんまり見たくないような気がします。
コメント (5)

BIKE ON DAY

2007-03-26 23:28:00 | バイク全般
やばい・・・。
この企画が4/29に開催されてしまうとは・・・。

この日はGWの九州ツーリングに出かけている予定だったのに・・・。

この企画の為だけにGW全体の予定の練り直しが必要です。

あと来月前半にもにC110を完成させる必要があります・・・。
コメント (6)

2007モーターサイクルショー

2007-03-25 21:19:42 | バイク全般
大阪に行ったついでにインテックスで開催されていたモーターサイクルショーに寄りました。モーターサイクルショーは2年ぶりになるか、とりあえずここしばらく行っていませんでした。玄関口で凄い数の若い女の子が入っていくのを見て、『えらくバイクも女の子に受け入れられたもんだ』と思っていたら、ちょうど同人誌マーケットか何かが同時に開催されていたらしい・・・。すごい人でした、同人誌の集まり。

  

早速各ブースの内容に。まずはホンダのブース。今年の新型CBR1000RRやCBR600RR、新色のCB1300SBなどがメインで展示されていました。

  

気になるところでは新色の青のCB1300SBですが、写真ではもっと暗い色合いかと思っていたのですが、実際に光が当たるところで見ると意外と綺麗ですね~。結構良いかと思います。
しかしそれ以外コレといった展示が無い・・・最近の色々は置いてあるけども特に見るべきところが無いHONDAのイメージを具現化してるような展示ブースでした。正直HONDA党ではあるのですが、今のHONDAでコレと思うHONDAならではのバイクが無い・・・。ボルドールの人気頼みというところか・・・。

  

次に見たのはKAWASAKIのブース。隣なので・・・。カットモデルがカッコいいですね~。ニンジャにZZR1400にZ1000他・・・。バイクとしては一番魅力を感じたブースでした。

  

Z1000てモデルチェンジしたんですかね?元からあんなだったかな?結構良いと思いました。正直今国産メーカーで一番好きです。

  

国外メーカーでは良いな~と思うのはドゥカですね。BMWやハーレーも有りましたが、やっぱりドゥカティでしょう。デザインが好きです。私の趣味も変わってきたと思います。

  

実は今回一通り見ていて一番『欲しいな~』と思ったバイク。
モンスターS4RS。
このデザインのよさに加え、この手ごろなサイズ、私が惹かれる一台ですね。

  

ハーレーの展示ブースも有りましたが、何この桜とハーレーという非常に似合わない背景・・・。ハーレーといったらスラム街とか荒野とか・・・私のイメージといったらそんな感じ。

そういえばSUZUKIのブースでB-KINGが展示してあるのか見忘れた・・・。YAMAHAのブースはほとんど見ませんでした。あとは武川やキタコやその他各ブースでアンケート書いたり、ゴソゴソ見たり・・・。

  

ついついこんなものを買ってしまいました。
和歌山の部品交換会でもうまいのが出ていた欲しかった所なのですが、ちょうどX11の青があったのでコレを記念という事で。部屋に飾ろうと思います。NC31の青を探したのですが無かったもので・・・。
飾り物としてはCB750FOURやや旧車などがいい味を出していたのですが・・・。

という事で総括ですが、まあなんともいえない、1時間程度で出ましたというところです。2年前に行ったときと同じような感想では有りましたが・・・。
ただ一つ言うと私の中でHONDA離れが進行したというところでしょうか。
コメント (6)

なにわ旧車部品交換会

2007-03-25 07:36:54 | 日記
前日から大阪に遊びに来ていたので、舞洲のスポーツセンターにて開催の「なにわ旧車部品交換会」に早朝6時前から行ってきました。

  

朝から小雨がちらつくなかでも和歌山の時同様結構な出店、来客でした。肝心の出店内容は大半が二輪という感じであとちょっとが四輪他という感じ。和歌山と同様の感じでした。ただ、各出店での品数はあまり少なく、並べられている商品の数では和歌山よりだいぶ少なかった感じです。雨のせいもあるのかな~と。

  

「旧車部品交換会」と銘うってるのですが、今回は興味のあるなしに関わらず、ほんとの旧車部品と言う物がほとんどありませんでした。残念・・・。
スポカブ部品もC110のテールASSYが売られていたくらいですね。特に必要ないので買いませんでしたが。
これだけの為に大阪に来ていたら大損するところでした(汗)
エアバルブキャップをいくつか買ってきました。
しかし・・・なんといっても一番の違いは入場料300円、駐車料800円と、ただ見にいくだけでもバカ高いことでしょうか・・・。和歌山はタダなのに。
こちらは和歌山と違って短いスパンであるようで、次回は5月に開催されるようです。
コメント

さくら

2007-03-23 23:25:12 | 日記
今日も朝は徳島、昼から松山と仕事で多忙だったのですが、ふと寄ったサービスエリアの桜が満開でした。

  

山を見ても満開の桜がポツポツと見えますね。少し早く咲く種類なのか・・・?
いよいよ来週あたりはお花見も出来そうなくらいでしょうか。仕事のお花見も来週末くらいの予定です。今年はプライベートのお花見はきんぶち公園(地元の方しか分からないと思いますが)に行ってみる予定。まだ高松に来て一度もお花見の時期に行ったことないんですよね~。

  

ついでにちょうど売っていた『よもぎソフト』を食べました。
なんかアンコも乗っていて非常にそそられたのですが、甘すぎもせずちょうどいい感じ。

コメント (5)

イノシシ焼き肉丼を喰らう

2007-03-22 19:39:58 | 食べ歩記
今日は仕事で徳島、高知と飛びまわっていたのですが、高知へ移動する途中せっかくなので大豊で降りて、大豊町役場前の『ひばり食堂』で『いのしし焼肉丼』をガッツリ食ってきました。

昨年よさく全線走破ツーリングに行ったときにも道中寄ったのですが、なんせ大盛りはごっつい量です。当然完食してきましたが。
大盛りはどれもかなりの量ですが、大盛りとんかつが特に有名なお店です。
でも私以外でも皆大盛りを普通に完食していましたが。
ああ~ボタン鍋が食べたい・・・。

ひばり食堂:高知県長岡郡大豊町高須226
TEL:0887-72-0769 
営業時間:11時半~19時 
定休日:無しになったらしい・・・
コメント (4)

そして今日の最後は・・・

2007-03-22 00:26:25 | 食べ歩記
そして今日の最後はこれでした。おなじみ、スタミナ苑のとんちち+とり天セット。最近いよいよ食欲増進な拍車がかかっている私としてはがっつり食べたかったわけです。
お腹も減っていたせいか今日はよく味わって食べれました。
やっぱりいいんですよね~。このとんちち。
こってり系の味だけど、濃くもなく油っぽくもない、それでこの太麺。私のお気に入りです。
まだまだ当分通うことになりそう・・・。
コメント

液晶カラー

2007-03-21 23:52:46 | バイク全般
というわけでボルドールでプラプラとお店に行ったわけですが、お店で変わったカラーのモンキーを発見!

  

液晶カラーというそうですが、見る方向によって色が変わるアレです。
写真では分かりにくいですが、綺麗ですね~。見る方向によって黄色だったり緑だったり赤だったりと色が変わります。こちらのモンキーのベース色は紫(青?)のようです。
お聞きするとベース色は何でも良く、その上にこの液晶カラーを塗るそうです。

  

こちらのモンキーは先日お世話になったマービックファクトリーさんのモンキー。何か雑談タイムになってしまいスイマセンでした・・・。またちょろっと塗装をお願いする予定です。
TREさんも手を止めてしまったようでスイマセンね~(^^;
直島ツーリングに参加する為にモンキーRの調整をしなければ・・・。

しかし・・・肝心な車検証忘れてしまって何しに行ったか分からん・・・(泣)
コメント

CB復活!

2007-03-21 21:42:45 | バイク全般
今日も仕事だったのですが、昼から時間ができたので車屋さんに行って車からブースターケーブルとってきました。
やっとボルドールも復活です。

とりあえず所用がありイワサキさんまで軽く走ってきました。なんとかバッテリーも死んでいないようなので充電すればなんとかなりそうですが、町中を走ったくらいじゃなかなか充電できそうにもない・・・早く走りに行かないと。
コメント (3)