カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

高知巡回

2024-01-10 20:46:55 | 日記
年始の挨拶巡回などで高知へ。昨年も仕事で頻繁に高知行きましたが、街中の方に行く機会が少なく・・・
街中に行くと色々と食べによるところも多いですが本日は「とさのさと」へ。

「安芸しらす食堂」で釜揚げちりめん丼とかき揚げのセットを頂きました。美味しかったです。
今年は安芸に単車にでも乗って釜揚げちりめん丼を食べに行きたいなと。
とさのさとはレストラン他結構オシャレなお土産もたくさんあって好きです。


桂浜の方から一路西へ。久々に海岸線を走りました。高速が伊野までしかなかった頃は横浪半島もよく走りましたがここ10年くらい走ってません。こちらもまた行きたいものです。


土佐市の外れまでやってきたので同僚が好きそうな酔鯨酒造にある「SUIGEI SAKE LAB CAFE」に寄りました。
同僚は危うく大吟醸に手を出しそうでしたが、そこは思い止まってちょっとレアなお酒を購入。
私は甘酒アイスを食べようと思ったのですが、とさのさとで食べた「朝市のいも天」でお腹が膨れていて結局何も食べず。
またこちらも単車で来たいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄落とし | トップ | たらいうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事