カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

始動

2024-01-02 23:17:27 | 日記
元旦は大地震で2日は飛行機事故でと今年大丈夫か?とお思いの方も多いのではないでしょうか。私もそうです。
災害、事故で亡くなられた方に心よりお悔やみ申し上げます。


家で迎える今年初めての休日。ここ香川はお雑煮はあん餅雑煮だったりします。
味噌は白味噌でお餅にあんこが入っています。このしょっぱいのと甘いのが意外にあっていたりします。
ここ数年我が家はあん餅雑煮になりました。


そんなお雑煮を食べて年末年始に撮っていた特番の録画を見ながら年末に外しておいたインプレッサのヘッドライトをコツコツ磨きます。車体についてる方がビフォー、外してる方がほぼアフター。
買ってきたときヘッドライトの黄ばみがひどくリンレイのウルトラハードヘッドライトクリーナー&コーティングを使ってみましたが、やはり手抜きで薬剤に頼ってると効果もいまいち。黄ばみが残っていました。コーティングもしたのでもったいないとそのまま使ってましたがやはり我慢できなくなりがっつり磨きこみました。
ヘッドライト磨きはべたですがペーパーやすりとコンパウンドでコツコツ磨いた方が良いです。


夕方ホームセンターとアストロに福袋なんかを覗くついでに買い物へ。福袋は特に心惹かれるものもなく何も買わず。


昨日までの疲れで午前中はダウンしていた我が家の坊ちゃんも昼からは復活して買い物についてきました。
ありがたい事に平和な一日です。ただここまで年始から色々あると、今年日本はもっといろいろな事が起こるんじゃないか・・・等不吉なことを考えてしまいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | バイク生活始動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 ([武])
2024-01-05 00:08:44
今年もよろしくお願いします。

ワンコが加わりましたね。
ウチも長女がワガママ言って室内で柴とハスの
雑種(現在2歳)を飼うようになりました。
私は懐かれないようにエサはやらないようにして
います。エサを与えないと言うことは全く聞かな
い現金な犬です。
少し前の記事で気になったのは豚まんを分けて
食べさせたようですが…大丈夫だったようでな
によりです。
私も犬なんて残飯食わせておけば良いとくらい
しか思わない昭和な人間ですが、玉ねぎやネギ
ニラなどは中毒を起こすそうでウチでも注意し
ています。
もっとも人間の食事は塩分多すぎなので犬には
禁止で、お高いドッグフードや鹿の骨や豚の耳
を食わせているようです。贅沢なヤツ(´Д`)

こちらは大型バイクは動態保存状態。
退職老人になると高速料金とガソリン代が懐に
くるようになります。
ハンターカブJA55を買ったので、燃費が
リッター60kmだし高速使えないので近場
中心で走るのがせいぜいです(タマに北海道に
も行きますが)。
まだ1年9ヶ月なのに2万キロを越えて老朽化
が始まりました。
部品の欠品の心配は無いけど、整備力が無いの
でそろそろボロが出始める頃か(´Д`)
返信する
Unknown (KATSU)
2024-01-11 07:39:34
>武さん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
武さんのお宅も犬をお迎えされたんですね。犬がいるといないのとでは生活が全然違うことを実感します。
我が家の犬はご飯は常には奥さんがあげていますが、忠実にいうことを聞くのが私だけなので問題になります。ちなみに豚まんは肉汁がしみ込んだ皮の部分を食べてました。

年1万キロ近く乗るとはかなり乗られていますね。それだけ乗ると整備も出てくると思いますが、今年も安全に気を付けてバイク生活を楽しんでください。私も今年はバイクで走りに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事