カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

2017年日本旧車会ミーティング

2017-04-29 21:38:18 | イベント等
本日昭和の日は奈良まで「日本旧車会ミーティング」に行ってきました。
この昭和の日は今まで県内や広島へイベントなどを見に行っていたのですが今年は初めての東方遠征です。

元々CB72で行こうかと思っていたのですが、娘に奈良に行くと言った所、「奈良の大仏を見たい」と言い出したので家族で行く事に。
朝5時過ぎに自宅を出発、GW連休初日なので渋滞も覚悟していたのですが、淡路島SAで休憩して行ったにも関わらず葛城に8時過ぎに着いてしまったので、新しい道の駅やローソンで少し時間を潰した後、会場のかつらぎの森へ。
日本旧車会ミーティングはうちの香川旧車クラブミーティングと同じ様な感じで日本旧車会さんが開催する一般参加型のミーティングです。
初めて参加したのですがこちらのミーティングよりも旧車率が高かったですね。
60年代以前となるとホンダ系の神社仏閣、CB、CL等が多かったと思います。
あとはメグロ、Wなんかも多かったですし、珍しいのではソラマメタンクを積んだジレラなんてのも来ていました。
沢山写真を撮ったのですがデジカメにメモリーカードを入れ忘れていたので全く撮れてません(泣)
初めての参加でしたが刺激にもなりましたし中々面白かったです。来年は単車で自走で遠征したいですね。

10時スタートでしたが私が行った9時半くらいには大半の車両が既に揃っていた感じで、1時間ほど見て娘の要望の奈良の大仏を見に奈良市街へ。
東大寺大仏殿やら二月堂、若草山、春日大社、興福寺当りを見て奈良町あたりを散策して帰って来ました。こちらも沢山写真を撮ってきたはずが全く残ってなく単車の写真が撮れていない事以上にショック・・・。

GW初日でしたが観光地もさほど混んでおらず、往復とも全く渋滞にも合わず短時間で往来出来て良かったです。
ブーツで歩き回ったので明日は足が筋肉痛になりそうです・・・。

« サイクルメーター | トップ | バイク守り »