幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

卵かけごはん ひと味違う

2020-07-01 09:48:33 | 生活

火曜日放送の「教えてもらう前と後」はたまに見ます。

昨日は良かった。

卵かけご飯でした。子どもの頃は好きで食べていましたが、大人に

なってからは、あまり食べることがなかった。TKG とも言われて人気がある。

 

① 黄身と白身に分ける。ごはんに白身だけかけてよく混ぜる。

メレンゲのようなふわふわしたご飯ができる。

バターとニンニクを中火で炒めて焦しバターにして火を止めて

お醤油を混ぜる。ご飯の上に黄身をのせ、そこに焦がしバターを混ぜる。

美味しそうなので、今夜、食べたい~♪

② 中華風もありました。

③ 夏バテ防止: 温泉卵かけご飯。

温泉卵は生卵よりタンパク質を効率よくとれる。

その上に、白すりごまをかける。ミネラルが豊富。

 *

「愛の不時着」3度目を見ようと思っていたのですが、

ここ数日、ちょっと忙しかったので、見られませんでした。

私にとっては、見ることで息抜きになります。

 

昨日、たまたま見たTVで日本のドラマと韓国ドラマの違いを

分析していた。日本の恋愛ドラマは同級生や会社の同僚など

日常を描いている。韓ドラは相手が、過去から来た人、星から来た人、

人魚が人になる等々、設定が大いに違う。

そして貧しい人と大富豪の恋、みたいなのが多い。

ありえないような設定。もしかして、それが新鮮に見えるのでしょうか。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2020-07-01 12:25:46
卵かけご飯、めったに食べませんねぇ
新鮮な、ちょっと高価な卵をいただいたときくらいです。
おいしい卵だとそれだけでもおいしいですが、いろいろ工夫すると、ちゃんとした「ごはん」になりそうですね。
韓国ドラマって、そういえばありえないような設定だったり、ツッコミどころ満載なのですが、何故か引き込まれますよねぇ
返信する
keito2 さんへ (るり)
2020-07-01 20:28:58
晩ご飯に食べようと思っていて、忘れてしまいました。
明日、食べたいと思います。
卵って栄養満点ですね。忙しい時は、卵かけご飯だけでも良いかも!?
韓ドラって、ツッコミどころ満載のところが面白いのでしょうか。
主演スターが素敵なので見てしまいますね。
返信する
おいしそう (アガサ)
2020-07-02 05:36:06
卵かけごはんはすぐできて栄養がありますね。
ニンニクやバターでごちそうになりますね。
早速やってみます。
韓国ドラマの魅力はあり得ない設定でも俳優が魅せてしまうところですね!
いつの間にか心の奥の方に入り込んでいますね。
返信する
アガサさんへ (るり)
2020-07-02 06:49:54
卵かけご飯を見直しました。
韓ドラの魅力って、たくさんありますね。
時代劇も面白い。似たようなストーリーもありますが・・・
やはり、俳優の魅力が大きいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。