幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

アウトレットは平日に限る~

2020-10-26 09:18:08 | 生活

昨日、アウトレットパーク横浜ベイサイドへ行きました。

途中で娘たちと落ち合いました。6月にリニューアル・オープンした。

少しは空いているかもと思っていました。娘曰く、土曜日に

「王様のブランチ」で、ここを放送していたと。

知らなかった~。絶対に混む~。案の定、車の列が凄い。

少し並んだけれど、引き返したら有料駐車場があり、24時間で990円と

あったので、そこに駐めた。そこから歩いて10分足らずでした。

あの車の列に並んだら大変。多分、入場できないかも。

日曜祭日は車で行かない方が良いでしょう。シーサイドラインという

モノレールの駅から5分くらいで行けます。海辺を通るので気持ち良い。

 

私は特に買う物もなかったのですが、久しぶりに行ったのでウィンドー

ショッピングでも楽しい。ベンチで休んでいることの方が多かった。

今年は冬:木更津 と今回で2回、アウトレットに行った。

 

帰り際に、南部鉄瓶等を売っているお店があった。鉄瓶でお湯を沸かすと

自然に鉄分が補給されるので、以前からほしいと思っていました。

これって壊れないので、結婚した時とかに買っておけば一生使える。

今更ですが買いました。同じような物でも値段が5倍くらいの差がある。

(1万円台~5万円台 もっと高い物もあります)

それは手作りが高いということでした。よく見ると手作りは、凝っていた。

私は普通の物を買いました。後、私は何年使えるのか~!?

孫が言うには、遺品が1万円台の物って!? と言っていた。

(戦時中なら鉄は国に提出~)

 

※ 余談ですが、妹とメール交換している。私のメールは主語がないので

イマイチ、分からない事があると書いてあった。

妹もそうだけれどって、自分で言っていた。

ブログも主語がないことがあるので、気をつけよう。

 

久しぶりの秋晴れで海にはヨットが多く泊めてあったり絵になります。

眺めているのもよい気分。

娘はドラマ:録画でよく見ているので、私が見ているドラマを見ているか

聞いてみた。「35歳の少女」を「10歳の少女」と間違えて言ってしまった。

10歳じゃ、普通でしょうと言われてしまった。

 

帰りは娘宅まで、車で送りました。途中、鎌倉の江ノ電側の道に

入り込み道幅が狭い。前にアメ車:テスラ 今まで遭遇したことない。

(多分テスラ)

その後をノロノロと走りました。

私は運転していないけれど、アッとかワァとか言いながら乗っていた。

孫に「大げさ」と言われてしまった。孫は「テスラ先輩」って

言っていた。私たちの車は下っ端~

そして、「修羅の道」とも言っていた。マンガに出てくる言葉らしい。

無事、国道に出て一安心。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2020-10-26 12:37:24
楽しそうな一日でしたね♬
昨日は秋日和のお出かけ日和でしたよね。
皆さん考えることは同じで、同じところへGO!ですね。
アウトレットは長く行っていませんが、見ているだけでも楽しいですね。
鉄瓶、私もちょっと大きめが欲しいです。
今あるのは、お湯飲みに1杯くらいしか入りません💦
返信する
keito2 さんへ (るり)
2020-10-27 07:07:40
最近、秋晴れが少なかった。
今頃が一番、気持ちの良い季節ですね~♪
皆、同じようなこと考えていますよね^^;
ゆえに、混み合う。
数人分のお湯が沸かせるものが使いやすいですね。
鉄瓶って、特別な所でしか売っていないので普及していないのでしょうね。
返信する
秋晴れ (アガサ)
2020-10-27 09:03:40
さわやかな、楽しい一日でしたね!
鉄瓶ゲットですか!
私もいいなと思っています。
ちょっと重たい?
返信する
アガサさんへ (るり)
2020-10-27 17:35:10
爽やかという言葉がピッタリでした~♪
お天気って大切ですね。自然に気分がアップしました。
鉄瓶はちょっと重いです! 自然に鉄分補給したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。