幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

国会中継を時々見る

2019-02-19 07:59:18 | 政治

コメント欄は閉じておきます。

国会中継があり、時々、見ています。

先日、首相が自民党大会での演説で、「あの悪夢のような民主党政権~」と

言ったのをニュースで見ました。

衆院予算委員会で、旧民主党の岡田克也氏が感情をあらわに反論していた。

発言の撤回を求めたが、首相は応じなかった。

民主党のイメージが悪いから民進党と名前を変えた。今では

彼らは立憲~、国民~、その他と分列している。直ぐに党名が思い出せない。

民主党政権のことは忘れたくても、忘れられない。

思い出しました・・・ 

「事業仕分け」はパフォーマンスだったと、最近、どこかで読んだか、見たのか!?

その結果ってどうだったのだろう。パフォーマンスそのものじゃん!?

あの蓮舫さんが、「2番ではいけないのですか?」って言っていた。

2番を目指す人っているのか? 妙な発想。

 

読売新聞が実施した世論調査では、平成時代で「悪い影響」を与えた

政治的出来事として「自民党から民主党に政権交代」が第1だった、そうです。

同紙は、「目立った成果を上げられず、失望した人が多かったことを示した」と

分析している。

 

 



最新の画像もっと見る